ぺんぺん

2022.09.12

5回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
水風呂:1.5分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

+塩サウナ20分

元日以来♨

思えば今年のサウナ初めは柚木の郷であった。3月末で近くの松之湯が閉店し、柚木の郷が混んでいるとの情報を得る。そのせいもあって自宅からスグにも関わらず9ヶ月以上も敬遠してしまっていたのだ。

しかしやはり気にはなっていた。17時に訪れると以前と比べて明らかに人が多い。もちろん元日ほど混んではいないが、ここまでとは思わなかった。

源泉立湯の温度は上がっていて、長くは入れない♨逆に露天風呂はイベントで温度を下げていた。これはこれで個人的には好きである。炭酸泉は相も変わらず惜しみなく出る炭酸の量でかなり癒される。

サウナは良い意味で変わっていなかった🔥独特の香りで、目隠しをされて連れてこられても「柚木の郷!」と自信を持って答えられるだろう。熱いのだが、ストレスなく汗をかけるのである。

水風呂も15℃を少し割るくらいのバランスの取れた設定温度。しっかり冷やしてから横にあるゴロ寝スペースで休憩を取る。扇風機の風が程よく身体を撫でる。サイコーではないか。

2セット目の後は塩サウナを挟む。塩サウナは設定温度は上がっていた。今後は侮れない存在だ。

3セット目は19時のロウリュサービスにあたる🔥香りはカモミール。若いスタッフがセリフを噛みながらも一所懸命頑張っていた。ロウリュの後の水風呂は輪をかけてサイコーである🌊

混んでいる理由は多々あると思うが、施設が良くなったことは否めない。

つまりそう言うことなのだ。

ぺんぺんさんの東静岡 天然温泉 柚木の郷のサ活写真
ぺんぺんさんの東静岡 天然温泉 柚木の郷のサ活写真

ゆで太郎 静岡小鹿店

もりそば特盛

わさび・ゆず粉・ラー油と味変で楽しめる暴力的な量のもりそばとボリューミーなかき揚げ(900円)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!