ぺんぺん

2022.08.22

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8分 × 3
水風呂:1.5分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

3つの炭酸泉♨


磐田で朝から所用があり、14時過ぎにフリーとなる。終わったら「ななつぼし」へ行こうと決めていた。「ななつぼし」と聞くと北海道のお米や九州のクルーズトレインが頭に浮かぶ。

時刻は14時過ぎ。平日料金600円は魅力的だ。昼食がまだだったので、高校野球の決勝戦を見ながら鶏黒酢あんかけ定食をいただく。大阪桐蔭を破った下関国際を秘かに応援していたが、先制点を奪われた。

大きめのロッカーを確保し浴場へ。洗い場は23くらいだったと思うが定かではない。身体を洗って露天の岩場炭酸泉へ。イスで炭酸泉を取り囲み、テレビで高校野球に10名程が見入っている。その中へ強引に入る。

寝転び炭酸泉は程よい温度。何しろ寝転がれるのが素敵である。炭酸泉感はほぼ無い💣風に吹かれながら眠ってしまいそうになる。

サウナ室は開放感抜群🔥テレビのあるストーブ前に陣取る。遠赤サウナも熱いが決勝戦も熱い⚾仙台育英が春夏を通して初めての優勝を目指し、主導権を握って試合を進めている。

水風呂も広い🌊6名はすんなり入れそうである。水温も14.5℃と素晴らしい。外気浴といこう。大量の野球観戦者でイスが使用されているが、休憩スペースはまだある。脚を伸ばして寝ころべるイスで少し寝てしまう。風がまた心地良いのだ。

電気風呂にも注目したい⚡「押す」「揉む」「叩く」を容赦なく繰り返す。ハードタイプだが身体との距離で強さを調節する。この電気風呂は好きだ。

内湯にある炭酸泉は大人気だ。しかしながらここも炭酸をあまり感じられない。普段強めの炭酸泉に入っているからだろうか。

不感の湯はバイブラ付きで珍しい。本当に不感で長時間入りたくなる。実際みんな出てこない💣

初めての訪問なのにそれを感じさせないアットホームさと、接客の良さはまた来たいと思わせてしまう。

第104回夏の高校野球決勝戦は宮城県代表仙台育英高校の優勝で幕を閉じた。東北勢初の優勝である。高校野球の歴史に名を刻んだ。

私の記憶にも「磐田ななつぼし」という新たな温浴施設の名が刻まれたのだ。

うん、また来よう。

ぺんぺんさんの健康ゆ空間 磐田ななつぼしのサ活写真
ぺんぺんさんの健康ゆ空間 磐田ななつぼしのサ活写真
ぺんぺんさんの健康ゆ空間 磐田ななつぼしのサ活写真

鶏黒酢あんかけ定食(ご飯大盛り)

野菜もたっぷりで黒酢が食欲をそそる夏のオススメ。830円(税込)+ごはん大盛り100円。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!