ぺんぺん

2022.01.07

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

エコなお風呂♨

お昼起床☀大好きな「パンチョ」富士店でナポリタン大盛り(500g)にトッピング無料券でハンバーグ追加したお昼を平らげ、富士市にある「ふじかぐやの湯」に初訪問です。クリーンセンターのゴミ焼却時に出る熱を利用した入浴施設になります。静岡市の「しずもーる西ケ谷」も同様な施設で何度か利用しましたが、西ケ谷にサウナはありませんでした。

施設に近づくにつれ、富士山が大きくなってきました🗻14時半に到着し700円のチケットを購入。スタンプカードをいただきましたが、10回の利用で何と2回無料で入浴できるとのこと😲還元率ハンパないですね。

昨年オープンの新しい施設なので、全てにおいてキレイです。脱衣場のロッカーも大きめでストレスなし。浴場へ入ると天井が高く、開放感バツグンです。モダンな作りの洗い場は16で、リンスインシャンプー&ボディソープはあります。3人座れるベンチとイスが2脚ありました。

まずは露天チェックです🔎2重扉を出ると炭酸泉と露天風呂、檜風呂がありました。檜風呂以外はやや熱めです。シンプルかつデザイン性はバツグンでした。さて、気になるサウナへ向かいます。

注意書きには人数は4人、12分以内の使用との制限がありました。会話も禁止です🚫また、マットやタオルは公衆浴場のガイドラインに則り、各自で準備してくださいとのこと。私はタオルを敷いて入りました。

決して広くはないサ室に「黙蒸(もくむす)」の張り紙あり。そして大きめの遠赤外線ストーブがどーん!上段に座っていましたが、ストーブからの距離は2mあったでしょうか。これがスゴく良いのです🔥10分で滝汗です💦

水風呂は3名程入れるくらいの広さで、水温計はありませんが、体感で18℃強。水質はとても柔らかく、ずっと入っていたくなります。露天スペースで、ととのいイスが3脚あったので、塀の上部の隙間から見える青空と、ひこうき雲を見ながらゆっくり外気浴。BGMはヒーリング音楽が心地よい音量で流れていました♪

内湯の寝湯タイプのジェットバス(以下寝ジェット)が個人的にはお気に入り♪体感であつ湯は42℃弱、ぬる湯は40℃弱と予想💣寝ジェットに数回に分けて結構入っていました。サウナも含めて全体的に空いていましたから。

ゆったりと4セットできたので、大満足✌️給水器が脱衣場の遠い所にしかなかったので少し不便でしたが、それ以外はとても気に入りました。かぐらの湯は刺青の方は特に禁止はしていません。普通に入浴されていました。

再訪確定であります♪

ぺんぺんさんの富士市新環境クリーンセンター 循環啓発棟(ふじさんエコトピア・ふじかぐやの湯)のサ活写真
ぺんぺんさんの富士市新環境クリーンセンター 循環啓発棟(ふじさんエコトピア・ふじかぐやの湯)のサ活写真

スパゲッティーのパンチョ 富士店

ナポリタン大盛り+ハンバーグ

ナポリタン大盛り860円にハンバーグ無料トッピング。あぁ、幸せ・・・♪レモスコもバツグンに合います☝

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
94

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!