ぺんぺん

2022.01.04

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

連休最後の山梨遠征♨

明日から仕事初めなので、連休最後になんぶの湯へ行ってきました。中部横断自動車道の富沢ICからすぐで、自宅から50分程で到着し、14時半の訪問となりました。

フロントで初めてだと伝えると、どちらから来たのかと尋ねられました。静岡市と伝えると、何区かと再度尋ねられ、駿河区と答えると、駿河区在住の方は毎月10日は400円でご入浴できますとのこと。山梨県と静岡県で細かく割引対象の市町村が区分されています。スタッフの方にとても丁寧に説明していただきました。

昼食がまだでしたので、食堂へ向かうと販売終了の札が・・・😱確認すると、オーダーが入り過ぎていて調理が間に合わないとのことでした。仕方がないので先にお風呂へ向かいます。

浴場へ入ると内湯の周りが全面ガラス張りになっており、日が入り込んでとにかく明るい☀洗い場は17ヶ所、身体を洗ってから露天風呂へGO!

露天風呂はそれなりの広さがあり、泉質はアルカリ単純泉で少しねっとりとしています。個人的には大好きですね。しっかりと温まった後、サ活開始です。

サウナはドライサウナで間隔を空けて10名が限界の様でした。何とかギリギリ上段を確保できましたが、サ室の中が見えないため、途中で皆さんが頻繁に扉を空けて確認するのでなかなか温まりません💦隣にあるシャワーを浴び水風呂へ🌊水温計は18℃をさしていましたが、肌にとても優しくいつまでも入っていられそうです♪

露天にはととのいイス6脚と長いベンチが2つ。ととのいイスを選びお日様を浴びながら外気浴☀これが本当に気持ち良い♪山梨まで来て良かったと思った瞬間です。広く開放的な内湯から寝湯へ。背中と足裏にジェットが当たるのですが、優しくてちょうど良いのです。隣の打たせ湯も堪能しました。

そして2セット目。今回も上段をキープしてしっかり蒸した後に水風呂⇒外気浴。時刻はまだ15時20分でしたが、向かいの山の裏側に日は沈んでしまいました‪💦‬何て早い日没・・・💣でもしっかりととのいました♪

流石におなかがすいたので食堂へ。「信玄鶏のタルタル唐揚げ定食」をオーダーしました。手作りのゆで卵がゴロゴロ入っているタルタルがたっぷりかかっていて美味しいのなんの♪いつもより空腹だったのは否めませんが・・・💣

1時間程仮眠を取り浴場へ。18時過ぎにはかなり空いてきており、2セット追加してフィニッシュ!名物?ナンブランソフトをいただき20時過ぎになんぶの湯を後にしました。帰りはのんびり下道で。

また必ず訪問しますね♪

ぺんぺんさんのなんぶの湯のサ活写真
ぺんぺんさんのなんぶの湯のサ活写真

信玄鶏のタルタル唐揚げ定食

手作りタルタルソースがたっぷりでとても美味しい♪唐揚げの量も大満足。980円です。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
100

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!