ぺんぺん

2021.12.12

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

岡崎出張の行先は・・・♨️

日曜日に愛知県岡崎市へ出張となり、仕事を終えた時間は18時。ホテルでチェックインした後、つけたテレビは孤独のグルメ🍴見ていたらおなかが空いた・・・ということで餃子の王将へ。ミニ天津飯とラーメンセット+餃子2人前を平らげた後、隣接するスーパー銭湯ふろ屋さんへ♨

まず、屋号が素敵✨実にストレート過ぎる・・・外観も昭和チックで激シブ。曇り空の中、20時に訪問となりました。靴箱で100円、ロッカーで100円が必要となります。靴箱はロッカータイプではないものもあります。休日料金の650円のチケットを購入し、身体を洗います。洗い場は30ほど。

露天へGo!寝湯に入ると外気で冷えた身体がジーンときます⚡実に気持ち良い。そしてとなりのバナジウム温泉へ。その後高温サウナでサ活開始です。覚悟はしていましたが、ちびっこはたくさんいました。

上段を確保し、きっかり10分蒸され十分な発汗。水風呂の温度は14.8℃をさしています。うーん、気持ち良い♪外気浴はイスで夜風に吹かれます。開放感があってとても気に入りました。

次に塩サウナへ。ストーブの1番近くに座り、ゆっくりと汗をかいていると、上司と部下らしき2人が入ってきました。その時の会話です。

上司「愛とは何だ?」
部下「月並みの回答ですが、分け与えるものです。」
上司「脇固めるのか?」
部下「はい、脇固めます。」

以下、10分ほどこの様な問答が続きましたが、あまりにくだらないので割愛します。

水シャワーを浴びて外気浴。2セット目も上段10分、露天の外気浴スペースで大の字に寝て朧月を眺めながらととのいました☽ヒンヤリした風が気持ち良い♪

電気風呂、木炭風呂、ヒマラヤ岩塩入りのお風呂などを堪能し、3セット目も上段キープで存分に外気浴。もう言うことはありません。

以前は静岡にもあったスーパー銭湯が懐かしくなりました。タイルの柄も一緒でした。あの当時はマナーはあって無いようなものでした。その様な方々も今回は大勢いらっしゃいましたが、不思議とあまり気になりませんでした。懐かしさがまさったのかも
しれませんね。

帰りに食堂の惣菜が売られていたので、ホテルでの晩酌のアテに、みょうがの浅漬けとニラ玉を買って帰りました。スタッフの方もとても親切でした。また、機会があれば
是非再訪したいと思います♪

ぺんぺんさんのスーパー銭湯 ふろ屋のサ活写真
0
99

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!