オカユ

2019.08.10

1回目の訪問

連休初日早起きして1年ぶりくらいでまねきの湯朝ウナにいきました!

女性用のパウダールームがハリウッドミラーになっててすごく明るい。さらに流行りに乗ってワーキングスペース(という名の電源あり細長テーブルコーナー)が出来てたり。ちょこちょこリノベーションがされてました。サウナもドライサウナは相変わらずだったけど低温サウナの塩が脱衣所の自販機にあって販売型になったのかな…?(前からだったかも)

広いドライサウナ、日中は結構混み合いますが朝はガラガラでゆっくりできる。寝そべる人もいてまったり良い雰囲気で自分も後半のセットはビート板2枚並べて横になりました。そして水風呂。
なんか水位がすごい低くなっている…ふつうに入っても肩すら埋まらない。しかし水温はいい感じ。ちょっと低めになった気がして水温計を見たら17℃でした! 夏だから低めなってるんでしょうか。嬉しい。低い水風呂、身体を斜めに沈めながら、口から水をはくライオン像のライオン水をダイレクトに受け止めたりして堪能。その後露天のととのい椅子で休憩。4セットこなして退出する前にもう一度水風呂で身体を冷やして終了。

そして髪を乾かしてから気づいたんですが、パウダールーム横の固定式の壁ドライヤー(?)が2機ありました。初めて見たので物珍しくてボタンを押してみたら一定時間温風が出てくるタイプで風向は好きな向きに変えられてなんか便利そう。次来た時試してみたいです。

船堀駅から歩いて行くと途中のビルに、まねきになる昔の東京健康ランド時代の人魚ちゃんマークの案内表示があります(まねきねこよりこっちのほうがかわいくてよかった…)

オカユさんの東京健康ランド まねきの湯のサ活写真
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!