オカユ

2019.08.06

1回目の訪問

北欧女子会、17時の回に当選したので有給を取り上野へ。
18時半の終了時間ギリギリまで 1時間半たっぷり使い、欲張って5セットまわりました…

サウナ 5~7分
水風呂 2~3分
外気浴 5~7分

最初のセットは17時前だったこともありサ室もあまり混んでおらず最上段窓際へ。
100度超えだけあって4分もジッとしてると汗がジワジワ。限界!と思うタイミングまで数分我慢して退出。
水風呂も超冷たくて大変気持ち良い。首ギリギリのところまでつかって2分くらい。
その後、念願の北欧ととのいデッキチェアに身体を沈めてゆっくり外気浴。時折来る風と青空がスーパー気持ちよく1セット目から完全にキマってしまいました。都心のこんなど真ん中で、デッキチェアでの外気浴が楽しめるのは天国としか言いようがない天国。

その後の2~4セットは50人のサウナ好き達の集いということもあって常に全段満席。とりあえず最下段へインしてから他の方が出てくたびに皆で譲り合い、だんだん上の方に移動していくという即興ルールでが出来上がっていました。サウナ室のTVでは高校野球が流れており、ギュウギュウの部屋で誰も一言も話さず、熱さに耐えながら球児を見守るという不思議な一体感がそこにはありました…。

後半になると人も多くかなり入替えが多かったので水風呂にも多少の温さも感じましたが、やっぱり外気浴が最高すぎて…
デッキチェアもととのいイスも数に限りがあるので、ここでも譲り合って使う姿が。秩序の保たれ方がすごい。
皆とにかく黙々とサウナ⇒水風呂⇒外気浴を思い思いのセット繰り返している感じ。これぞまさに「「「サ道」」」でした。。。求道者っぽさがあった…

入浴終了後はこれまた念願の北欧カレータイム。サ室では皆ソロ活動で無言だったのに一転、初対面なのにひたすらサウナの話で打ち解け合う楽しい飲み会がスタート。プレゼント大会あり、スペシャルビデオレターありと企画もたくさん用意していただいてめちゃくちゃ楽しい時間を過ごしました。
北欧の支配人さんをはじめスタッフの皆さん、サウナタイムけたさん、ドラマサ道の蒸娘さん、女子会参加の皆さん、本当にありがとうございました!とても気持ちよく楽しいサ活になりました。

また機会があれば参加したいです!

5
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.08.07 14:27
0
オカユ オカユさんに5ギフトントゥ

おめでトントゥございます😌
2019.08.08 16:25
0
オカユ オカユさんに37ギフトントゥ

2019.08.08 23:18
0
当選おめでとうございます🍾 北欧でまた乾杯したいですね🍻
2019.08.08 23:18
0
オカユ オカユさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!