オカユ

2020.12.06

1回目の訪問

高幡不動や聖蹟桜ヶ丘駅前によく無料送迎バスが止まっていて、いつか行かねばと思っていた王様に初来訪。近辺の百草園団地の佇まいが大変ノスタルジックな風景ですごく好み。いい立地!
日曜昼で混雑どうかなとおもってましたが割と空いている!サ室で会話されてた常連さんの話だとやっぱり人手が近頃は少なめだそう。

名前に店名を冠したキングスサウナ、どんなもんか思ったけどそこまで熱くなく、各セットしっかり12分入ってちょうどいい感じの発汗。

水風呂は16度くらい指してたけど、情報通り体感18度くらい。こちらもゆっくり入ってじわじわリラックスできる。外気浴はベンチに足を伸ばすスタイルにしましたが晴天で、絶妙に気持ちのいい風が肌に当たってめちゃくちゃととのってしまいました。あまみも1セット目からガッツリ。そんなこんなでドライサウナ3セットだけでだいぶ満足してしまい外湯にあった薬草スチームには入らず。こっちも評判良さそうなので次回の楽しみにします!

寝転び湯がいろんな深さあり妙に充実してるのでもうちょっとさらに寒くなったら寝転び外気浴もいいなーと思いました。(寝湯のお湯無いスペースは止めてるわけじゃなくて元々なのかな?)

サウナがいよいよ楽しい季節になって嬉しい!

0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!