オカユ

2020.11.28

1回目の訪問

夕方の息子の寝かしつけがめちゃくちゃ早く完了し嬉しさでテンションが高まり家族に見守りを託し、バイクを飛ばして最寄りのスパ銭の湯楽の里へ。土曜日夜で混雑どうかなと思ってましたがさほどの混み具合ではなくサ室も程よいディスタンス具合。まずは早る心を押さえて洗い場で体を清め、バイクで冷えた身体を温めにひとまず外湯につかると、多摩川沿いで夜空が広がりなんかすでにとっても良い感じ!
続いてサウナは4段ある階段の最上段へ。熱い!痛い!きもちがいい!を経てじんわり汗が出てくる。じっくり12分過ごし、水風呂。はじめ冷たさで強張ってる身体が水に慣れて脱力してく過程がリラックスできてgood。そのまま露天のデッキチェアで月を見ながら外気浴。開放感がとてもよくじんわりととのいタイムを10分ほど堪能。その後2セット繰り返して滞在1.5hほど。夜の授乳までの隙間時間でめちゃくちゃ気分転換できました。サウナは本当に偉大…!

最近越してきたばかりなので慣れない新生活ですけど、近所にサウナがあるだけでもう最高なので早速会員証をつくりました。ありがとう湯楽の里!これからよろしく!!!

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!