朝ヶ丘

2019.10.19

3回目の訪問

映画「サウナのあるところ」を見た後、
久々に栄のラップランドに行きたいと思って来訪。

最近はウェルビー名駅店が中心となり久々の栄店だった。
理由は栄店のととのい場の湖のほとり…。
雰囲気や空気はととのいに”最高”なんだけど、どうも椅子が木で出来てるせいか…。
硬い…背中がいたい…ととのえない…。
その事が原因で最近疎遠になっていた…。
名駅は森サウナあるし椅子が普通のプラスチックだからね…。
なので今回ととのえるのか不安だった。
でもフィンランドを体験するには栄店しかない!
再トライチャレンジ!


まず入って思うのは森サウナほんと最高。
質がほんと高い、普通のサウナと匂いが違うもん。
あと栄店は名駅店より広いお蔭でゆったりと入れるのも良い…。

次に、以前は冷たすぎたアイスサウナは今回普通に入る事が出来た!
自身の成長を感じた……え、入れたらこれ最高の水風呂じゃん…やば…。


さて最後は問題のととのい。
不安を抱えながら水を飲みに脱衣所に向かった所、”それ”に気づいた。


よく見たらここにめちゃくちゃ柔らかそうな椅子あるじゃないか!


考えてみれば「ととのい場=湖のほとり」という先入観でここの椅子の存在を忘れていた!
入る前いつも見ているはずなのに!
ここで休憩してる人居たのに!

身体を拭いたのち座ってみると、あ、これやばい、一週目でととのう。
隣にある冷凍おしぼりもなかなかいい…。
結果、最高にととのってしまった…。

栄での 森サウナ⇒アイスサウナ⇒ゆったり座れる椅子での休憩…、これが自身の理想の三セット…。
もしかしたらこのために脱衣所の椅子はあったんだな…。
俺は今まで栄店の事をなんにも分かっていなかった!!!
すまん!!!ウェルビー栄店!!!ありがとう!!!ウェルビー栄と脱衣所椅子!!!


最高のととのいを体験した後、ストレッチロウリュを受ける。
以前友人が「ベッドの所で熱波受けるとヤバいよ」と聞いていたので今回トライ。

いざ熱波を受けた所、なんと今までよりダイレクトに伝わってくる!
そうか!坂になっている影響で、下に向かった熱風がそのまま上に昇っていく!
正面から来る熱風と下から昇り上がる熱風が重なりこれはヤバい!
最高のロウリュだった…。
俺は栄店の事をなんも分かっていなかった…。


やはり栄店はやはり究極のフィンランドサウナであった。
俺は栄店の事をなんも…。
良すぎて売ってたヴィヒタ買ってしまった…。
部屋に飾るね。

そんなこんなで不安は消え去りまたイキタイのでオススメです。

41
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活