いやさか湯
銭湯 - 神奈川県 横浜市
銭湯 - 神奈川県 横浜市
朝ウナ。
この時間帯は体がまだどこか眠っており汗の出が今ひとつなので、とりあえずいつもよりも多めに水分を摂り家を出ました。
せせらぎ緑道をテクテクしながら確かこの辺に柿の木があったよなあと探したものの見当たりません。
整備した時に切られちゃったのかな。
残念ですがキョロキョロしていたら新しい発見もありました。
こんもりした木に実っていた小さなザクロ。
調べてみると6月〜7月頃に椿の様な花も咲くそうで、来年少し意識してみよう。
今日は久しぶりに白鷺も見れました☺️
洗体後、露天風呂に長めに入っていると、頭上からヒューっと強めの風が降りてきました。
昨日より気温がグッと下がったし、休憩は短めがいいかな。
サ室は常連さんらしき方がちらほら。
下茹でが効いたのかすぐに汗が滴り落ちて、心拍数の上昇も早かったので4分で退出。
その後徐々に人が増え少し息苦しく感じたので今日は3セットでおしまい。
まだ時間に余裕があったので電気風呂に入っていたらふわっとした風がやってきて、目を開けると大きな窓が開いていました。
天井が高くて解放感もありますし、サウナよりもこちらの方がリラックス出来ました。
その後露天エリアで過ごしていてもやっぱりいつもより風が強い。
お風呂近くの整い椅子はどうだろうと移動すると横から体を通り抜ける様に風が吹いているのですぐに体が冷えてしまう。
角にある整い椅子の方が風が優しく、後ろが壁なので抜けることも無く過ごしやすかったです。
決して広くはない空間で風が変わるのは何でだろう。
風向きによっても変わるのかな。
考えたところで答えは出ないし、そんな事も忘れて同じ事を数ヶ月後にまたぼんやり考えている様な気がします。
それでも一応記録だけ。
今日は北東の風。やや強め。
波は1.5メートルでした。
女
hiroさんコメントありがとうございます。本当ですか⁈情報ありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです。投稿読ませていただきました。カレンダーはベイスターズ公式グッズなんですね。クーポン付いてなくても個人的には全然良いです。販売してる銭湯まで教えて頂きありがとうございます✨私も分かった情報こちらで共有していきますね☺️
買う時に、ちゃんとベイスターズのシールが付いていると言われるまでベイスターズ公式グッズとは気づかなかったです😅⭐️⚾️載っている全ての銭湯では販売していないんですかね🤔?カレンダーは結構大きめです🗓️
hiroさん今菊名の福美湯行ってきたんですがカレンダー売ってました😆大きくて立派なカレンダーですね。おそらくですがほとんどの銭湯で販売されているそうです。ありがとうございました✨
hiroさんありが㌧です。銭湯好きならあのカレンダーは見るだけでも楽しめるでしょうし色んな銭湯で販売されてるのは嬉しいですね☺️
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら