睡蓮

2023.05.20

3回目の訪問

サウナ飯

ようやく週末。
今週は頭を使う仕事が多かった。
さて今日は今日でバタバタしながら用事を済ませました。
携帯に買う物、やる事、伝える事をメモって終わったら順番に消していくと少しだけ達成感を得られます。まあ大体一つ二つやり残しがあるのだけれど、とりあえず今日はこんなもんでしょう。
よしサウナ!
 
女湯は本日ロッキーサウナ側。
洗体後まずは露天エリアに向かうと奥に白い紫陽花アナベル、手前に似た様な落葉低木。
と言っても一回り大きく160cm位。
緑がかった白い花が存在感を放っていました。

左側の壺湯に入れば目の前で眺められるじゃないですか。
これは何て花なんだろう。
小さなガクが集まって房状になっているのですが紫陽花みたいな丸では無く、とんがりコーンみたいな三角形。
房は大小15個程。大きな物で30cm位ありました。
誰もいないタイミングにこっそり匂いも嗅ぐ。
あまり無し。
下から見上げると枝や葉がどことなくイチヂクのそれに見えてきたり☺️

話がそれました。
サウナはもちろん良かったです。
ソロの方が大半で2〜3名程度。
タイミングかもしれませんがこちらでは所謂ヌシと言われる様な常連さんにお会いした事がありません。
湿度があるので呼吸しやすく程良い温度。
とても居心地が良い。
5分間隔のオートロウリュウはタイミングによっては1セットで2回堪能しましたがそれでも心拍数は90未満。
じっくり体を温めた後は20度の水風呂でのんびり。

露天風呂では先輩方が静かにお話しされていたり、ファミリーも数組いらっしゃいましたがガチャガチャしてない。
穏やかな気分で4セット。
脳疲労が取れました☺️

帰りの電車で調べたらどうやら露天エリアにあったのは柏葉紫陽花という北アメリカ原産のアジサイの様でした。

来年も咲くのかな。
毎年この時期に。紫陽花目当てに大盛舘にお邪魔するのも良いかもしれません。

マクドナルド イオンフードスタイル港南台店

ビッグマック

サウナ前に腹ごしらえ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
4
84

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.20 23:28
1
睡蓮 睡蓮さんに37ギフトントゥ

睡蓮さんこんばんわ😃 素敵な視点でのサ活ですね☺️ 外気浴スペースにちょっとした植物があると嬉しいですね。 私はこちらのエアプランツが気になってます😁
2023.05.21 12:10
1
T.Katoさんのコメントに返信

T.Katoさんこんにちは。ホームにお邪魔させて頂きました。トントウありがとうございます。お気に入りポイントがあるとそればかり語りたくなっちゃいます💦エアプランツ、洗い場に2つあった様な。大盛舘さんは壁紙やタイルなどもどこかこだわりを感じます。
2023.05.21 13:34
1
睡蓮さんのコメントに返信

ロッキー側は珍しい黒と白の市松模様。 コンフォート側はミュシャのタイルが埋め込まれているあたりにこだわりを感じます🤔
2023.05.21 18:54
1
T.Katoさんのコメントに返信

ミュシャのタイルなんてエレガントですね。内装は洋風なのに外観や受付の方の服装は結構和風だったりと色んなテイストが混ざった感じも好きです☺️コンフォート側も興味あります。
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!