睡蓮

2023.04.29

3回目の訪問

今日はいやさか湯の気分で家を出たものの、せっかくスタンプラリーが始まったのなら今まで行った事のない所に行こうと子安の井川湯へ。
着いてみたら今日は休業日。
Googleマップに営業時間外と出ていたのに不定休らしいし土曜ならやってるでしょうと信じなかった自分を悔やみましたが近くには鷲の湯があるじゃないですか。
今日は左側、森林乃湯。

それにしても鷲の湯は混んでいる。
サウナイキタイでは近隣の福美湯が人気ですが、お風呂利用のお客さんならこちらの方が多いのではと思える位。
人気の理由はやっぱり炭酸泉なのかな。
今日も目を瞑って気持ち良さそうに入っている方が沢山いらっしゃいました。

サウナは途中まで貸切でその後も1〜2名程度。
しっかり熱く湿度も高い。
今日は沢山歩いてヘロヘロだったので5分が限界でした。
一方水風呂はマイルドな設定。
羽衣もしっかり出来てのんびり。

帰りに下駄箱の鍵を受け取る際、番台のカウンターに男性の鍵が女性の倍以上ありました。

鷲の湯凄いな。
でも銭湯が混むのは何より☺️

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
6
83

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.04.30 07:07
1
睡蓮 睡蓮さんに10ギフトントゥ

福美湯と鷲の湯、それぞれ魅力ありますよね。サウナ&水風呂メイン→福美湯、炭酸泉や天然温泉メイン→鷲の湯、かも? 人それぞれかも?
2023.04.30 20:51
1
FatPenguinesさんのコメントに返信

トントウありがとうございます。どちらも魅力ありますね。鷲の湯の炭酸泉は天然温泉らしいから結構贅沢かもかも?
2023.04.30 20:51
1
FatPenguinesさんのコメントに返信

そういえば例の狸あの後見つけましたよ!fat Penguinesさんにあんなに分かりやすいヒント頂いてたのに階段下の案内見てなくて周辺を一時間漁りました。宝探しみたいで楽しかったです😄
返信1件をすべて見る
2023.05.01 10:01
1
狸、見つかっちゃいましたねw 宝探しお疲れ様でしたあ〜。
2023.05.03 01:17
1
睡蓮 睡蓮さんに37ギフトントゥ

コメント失礼します 私もスタンプラリー始めて、井川湯さんからこちらに初めて来ました。 広くて混んでいましたが、しっかり堪能して満足しました。 サウナ付き銭湯はこちらも福美湯さんも、 離れていやさか湯さんもどちらも甲乙付け難いですよね 戻って、スタンプラリーも頑張って下さい
2023.05.03 13:01
0
たかたかしさんのコメントに返信

あ、同じルートを辿ってたんですね☺️トントウありがとうございます。いやさか湯さんまで評価頂き嬉しいです。10スタンプラリーは同じ店舗で頂いても良いという情報もある様ですがいくつか新規開拓出来ればと。ありがとうございます、たかたかしさんも頑張ってください!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!