睡蓮

2023.03.20

3回目の訪問

サウナ飯

朝日湯の黒湯がとても好きになったので改めてこちらの黒湯にも入りたくなり訪問。

洗い場に入った瞬間毎回感じた特有の香りが今日はあまり無く、もったり重かったお風呂はむしろ軽く感じられました。
苦手だった黒湯に対する自分の感覚が朝日湯を経験した事で良い方向に変わっていました。
他の場所でも何度か入っていたのに分からないものだと思うと同時に自分の体感なんてつくづくあてにならないなと😅

壺湯、立湯、炭酸泉でポカポカになったところでサ室に入ると良い香り。湿度は高め。
中央に積まれた大量のサウナストーンは石と言うよりもはや小ぶりの岩と言った方が良い大きさ。
貸切になったタイミングでセルフロウリュウしたら湿度が更に上がりました。
 
しばらくすると新綱島駅開業記念で今からアウフグースをするとの案内が。
広いサ室はほぼ満席になり優しい風を受けました。
終わった後の拍手など普段のサ活では味わう事の無いイベント感。
ニヤニヤしてしまいました。

3時過ぎのバスに乗り鶴見の安善湯へ。
来月いっぱいで閉業されるそうです。
こんなに渋い銭湯にはもう出会えないかもしれません。行けて良かった。

睡蓮さんの綱島源泉 湯けむりの庄のサ活写真

デリカMIYA

焼鳥、焼売

今日で閉店。 今迄ありがとうございました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 11.4℃
2
99

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.20 23:12
1
睡蓮 睡蓮さんに37ギフトントゥ

安善湯さんが廃業されるんですね。まだ未訪問なので行っとかないと.....行けるかなあ....情報ありがとうございます😊
2023.03.21 08:56
1
FatPenguinesさんのコメントに返信

トントウありがとうございます。 アクセスあまり良くない場所だし私もずっと行けませんでしたが建物もおかみさんも素敵でしたよ☺️早川さんという方のペンキ画も貴重みたいですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!