睡蓮

2023.03.03

3回目の訪問

久しぶりに訪問したら色々変わっていました。

館内着の受け渡しコーナーが無人化になり
使い放題だった岩盤浴用タオルもここから1枚持っていくシステムに。
今日はチャージの有効期限が切れる前にと訪問したのですが、初めに返金がありました。
会員になってチャージ払いをすると少し割安になりましたが、今はそのシステムは無いそうです。
このご時世ある程度は仕方ないのかと。
ニフティ温泉のクーポンで50円割引され料金は2000円位でした。

洗体後露天の人口硫黄温泉へ。
私の行動範囲に硫黄温泉は無いので、この香りを嗅ぐとラクスパに来たなあ、という気分になります。
これが好きで来ていたといっても過言ではありません☺️

しっかり温まった後にサ室に入ると右側のストーブがストーン式に変わっていました。
左側はオリンピアの遠赤外線。
石の近くにやかんが置いてあるとサ活で拝見してラグビー部みたいなやつを想像していたのですが南部鉄器の小さなタイプ。
あれで湿度が上がるんだろうか。
白いフカフカのマットが敷かれた明るいサ室は清潔感があり、程良い汗がかけました。

休憩は露天のリクライニングベッドで。
目の前に青々とした観葉植物。
そうだ、これも好きだったんだ☺️
壺湯のテレビの音や、グループの話し声が聞こえてきて今日も賑やかなラクスパですが、ここはファミリーや友達同士が集まる場所なのでもうこれで良い様な気がします。


仕事に追われ子育てにも余裕が無かった頃、有休をとってこちらで1日のんびりするのが何よりのご褒美でした。

サウナにも一応入っていましたがそれは汗をかいた後のビールが美味しいから。
当時はまだ水風呂に足までしか入る事が出来ませんでしたが、ある日息を止めてゆっくり体を沈めたら首まで浸かれた😳
そこから始まり今に至っています。

最近は近くのユーランド鶴見に行く様になったけれどラクスパもいいな。
硫黄の香りがまだ残っていて、今日は良い気分で眠れそうです。

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
0
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!