睡蓮

2022.01.19

2回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

こちらの食事処の坦々麺が好きなのですが先日葛の湯で頂いた麻婆豆腐がとても美味しかったので、今日は麻婆豆腐をトライしてみたくなり訪問。

外に面した壁がガラス張りで開放感のあるロビー。
スタッフの方の応対はいつも丁寧で今日もいい気分に浸れました。

洗い場では中央に飾られた格好良い松の木が印象に残っていたのですが、今日もしっかり鎮座してらっしゃった。
改めて見ると優美という表現の方がふさわしいかもしれません。
天井にはスポットライトが横並びに8つあり、松の木や様々な方向を照らしていてお洒落でした。

とろみのある真っ黒な源泉風呂はもったりとした香り。
近くのガラス窓には
「開閉は従業員へお任せ下さい」の文字。
開けないで下さい、よりもこれ位の言い方が好きです。

さてこちらのサウナではセルフロウリュウが出来るとの事でしたが静まり返ったサ室には私以外に3人のお客さん。
どなたも黙々と蒸されているので初心者には「ロウリュウいいですか」の一言が言えません。
と、次に入って来た方が慣れた手つきで柄杓で4杯、ロウリュウして下さった!
結構な量に見えましたがサ室が広いので顔が痛くなる程でもなく、気持ちよく汗がかけました。
その後、1人になったのでロウリュウしてみました。
柄杓で2杯をゆっくりと。
熱さの体感はあまり変わらず。
ドラマサ道のオープニングの様な高い音では無く、低めの空気がこもった音がしました。
ロウリュウのやり方によって音は変わるのかな?
この後プライベートサウナに行くので試してみたいと思います。

こちらは縦横120cm位の鉄枠の中に大量のストーンがゴロゴロと敷き詰められています。
大きさも色々あるんだなあ、とぼんやり眺めていたら良い気分になれました☺️

麻婆豆腐

美味しかったです。 食べ終わった後口がヒリヒリしました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
4
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.19 15:41
1
睡蓮さんこんにちわ🙋程よいロウリュウは気持ちいいですよね👍️次回はご自身で一声掛けて試してみて下さいね。1度言えればコッチのもんですよ👌
2022.01.19 18:39
1
楽園さん、こんばんは🙋‍♀️ ロウリュウは程々が良い事を先程身をもって経験しました😅 一度ロウリュウお願いしますって言ってみたいです!
2022.01.19 19:04
1
睡蓮さんのコメントに返信

ちょっとした勇気ですよ👌案外皆さん温かく受け入れてくれますよ🙆
2022.01.19 20:46
0
勇気、確かにそうかもしれません。 今度湯けむりに行ったらお声掛けしてみようかな🤗
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!