睡蓮

2022.01.10

2回目の訪問

自宅から鶴見川沿いなどをテクテクと7Km。
心拍数が上がりすぎない様に歩くと汗は殆ど出ず、体はむしろ冷えていました。

洗体後にまずは高温天然温泉(42度)へ。
壁の案内によると成分が濃いので入浴は3〜5分程度にして下さいとの事。
冬は体がなかなか暖まらないので首まで浸かると5分で顔や頭からも発汗したのでサウナはスキップして水風呂へ。
しっかり冷たい14度。体に沁み入ります。

洗い場内の整いイスで休憩した後は再び温泉へ。
今度は3分で発汗。
もう顔は真っ赤だろうなあと思う位にぽっかぽかです。
2回目の水風呂はこの時期にしては珍しく、吐く息が冷たく感じる位長く入りました。
その後の休憩は高温サウナにがっつり入った後の様な多幸感。

凄い温泉ですね。
今日もうサウナ無しでもいいんじゃないかと思いましたが黄土サウナも好きなので2セットだけ入りました。

しっかり熱いですが湿度が高めなので過ごしやすいサウナです。
黄土は天井にまで塗られていました。

その後低温天然温泉(36度)へ。
10分入った位でじんわりと発汗。
心臓がバクバクしないので体の負担は少なそうですが個人的にはやっぱり高温温泉が好みかな。
再び高温温泉に入ってから水風呂を経て今度は外で休憩。
整い椅子に座ると目の前にある優しい黄緑の植木に癒されます。

こちらは露天風呂も天然温泉ですが先の高温温泉よりも熱く感じたので半身浴にしました。
幻想的な湯煙を見ながら随分長い間入っていたと思います。

ユーランド鶴見はやっぱり凄い!
体の芯まで温まりました。
ありがとうございました。

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 14℃
0
93

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!