睡蓮

2021.12.04

1回目の訪問

サウナ飯

皆さんのサ活投稿を読んで気になっていた小松湯。
ヴィヒタを見た事は過去数回しか無いのですがこちらのサ室にあるそうで。
白樺の香りをじっくり嗅いでみたくなり訪問。

サ室は2段定員4名程度のコンパクトな造り。
先客は1人。手前にいらしたの上段奥へ。
天井は訪問した中ではトップレベルの低さで期待が高まります。

お目当てのヴィヒタは2つあり、サ室内の張紙によると楓との事。
そういえば今月は楓と書かれたサ活があった様な💦
白樺のヴィヒタはまた訪問すれば良い事ですね😊
葉っぱの香りがふんわりと漂います。
触ってみると葉は薄くパリパリに乾いていました。

熱々のサ室を8分で退室し水風呂へ。
温度計が見当たりませんでしたが12度〜14度位でしょうか。
サウナが熱いので丁度良いです。
1分で足がジンジンしてきたので水風呂目の前のプラ椅子へ。
心臓が今までに無い位バクバクしていて鼓動が耳から頭の方にまで伝わってきました。

凄いクッキリしてたな〜
いや。パッキリかな。

サウナと水風呂のメリハリが凄かったです。
今日はこちらまで2時間歩いた+体に感じるインパクトが強かったのでいつもより少な目の3セットをじっくり味わう位がいいかなあ、と思いながらの至福の時間。

2セット目も上段奥へ。
サ室用と書かれたスプレーをサ室のヴィフタに使えるとの事なので掛けてみると先程よりも数倍香りが広がりました。
湿度も増して発汗が進みます。

水風呂でしっかり冷やされてから先程よりも更に時間をかけて休憩。
こちらは外気浴エリアが無いので洗い場もしくは脱衣所での休憩となります。
サ活をする上で外気浴エリアの有無は自分にとって大きなポイントなのですが、そんな事関係ない位意識が持っていかれました。
初めての施設を訪問した時は洗い場の様子なども見たいと思うのですが今日は殆ど目をつむっていた事に最後の休憩中に気付きました。

やー
凄い施設でした。

なんつッ亭 川崎店

らーめん

なんつっ亭の基本味

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 128℃
4
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.12.05 11:02
1
白樺のヴィヒタ、良い香りですよね。🐢さんにもありましたよ🎶なんつ、川崎にもあるんですか😲秦野しか行ったことないですが久しぶりに食べたくなりました😋
2021.12.05 22:34
1
🐢さんのサウナにヴィヒタなんてこりゃ行かなきゃ!少し前から販売されているmokuのハンカチも気になってます。なんつは久しぶりに食べましたが黒マー油はやっぱりいいですね😊
2021.12.09 03:49
1
睡蓮 睡蓮さんに37ギフトントゥ

今月楓なんですね!情報ありがとうございます。 女湯側はわかりませんが男湯は着替えスペースにインフィニティがあり、毎回利用してます。おじいさんやイレズミの方々に囲まれてととのってます。
2021.12.09 08:25
1
トントウありがとうございます。 女湯脱衣所にもインフィニティありました!化粧品やマッサージ機、漫画もあり温かいおもてなしを受けました。coyoyamaさんの小松湯サ活に影響を受けまして。行って本当に良かったです。ありがとうございました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!