睡蓮

2021.11.06

1回目の訪問

外気浴エリアの竹林が見たくて訪問。
家族連れが多く賑やかでした。

日が沈む前に露天エリアへ。
山の斜面を利用した様な造りで下段左に足湯と岩風呂、右に寝湯。
中段左にも寝湯+岩風呂、右に壺湯。
上段左の小屋の中はミストサウナ、右に絹の湯。

上段の奥というか上と右側は山なので良い意味で「うわっ」となりました。
露天エリアの所々にも木があり山中の温泉に来た気分。
これが町の温浴施設で味わえるなんて。

お風呂で1番好みだったのは壺湯でしょうか。
縁に頭を預け足を壺から出しているお客さんが多かったので真似してみると、楽に仰向けの体勢が取れ空とそれを囲む木だけが見えました。たまらない開放感。

良い気分でサ室に入るとこちらは針葉樹みたいな渋い香り。
上段の背中の壁は若干斜めになっていてもたれやすく、頭の高さに10cm弱の奥行がありそこに頭を置くと丁度良い塩梅。
頭がやや上向きになり自然と口が開くので調子にのって10分入ったら喉が乾燥気味に💦
さっき悩みに悩んだ物販コーナーのコンテックスマスク、買えばよかったー。
あのマスクはこの為にあったのか。
それでも同じ事を繰り返してしまう位居心地が良いサウナでした。

2回目の外気浴の頃には日が落ちて外はもうすっかり夜。
思ったより竹が無かったな、と思っていたら山の上の方が何箇所かライトアップされて幻想的な竹が見えました。✨
お陰でまわりの木の枝が揺れているのも分かるし、夜もいいですね。

まだまだいたかったけれど今日はこの辺でタイムアップ。

内湯エリアのお風呂は水風呂以外入っていないしまだ王様の良さを半分位しか味わえていない気がしました。
お気に入りの施設がまた増えました。
ありがとうございました☺️

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
2
83

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.11.07 05:25
1
睡蓮さんお早う御座います🙋こんな良い施設が近くにあるなんて羨ましいですね👍️あ、昨日の半分は前節に当てたかったですね…😅
2021.11.07 07:23
1
楽園さん、お早う御座います🙋‍♀️ こちら実家から歩ける距離にあるのに灯台下暗しでした。昨日は王様出てから結果見てびっくりしましたよ😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!