絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

sada

2026.06.07

2回目の訪問

昨晩の春日店から、花畑店へ「ふくの湯」はしご
朝ウナで1週間の疲れをリセットしたい

雨の日って空気がしっとりしてて良いですよね

てか、ここに来るのは2回目ですが…
やっぱり熱い💦毎時30分のオートロウリュ、
滝のような大量ロウリュで激しい熱波が押し寄せる
最上段6段目だとめちゃめちゃ熱くて、痛いほど
温度はよくわかりませんが体感的には福岡イチかも

オートロウリュ2セット、熱くてあまみが出るほど
雨の下の外気浴でしっかりととのえました

水分補給 イオンウォーター
続きを読む
114

sada

2026.06.06

4回目の訪問

遅くなりましたが、今週初サウナは近場で…

駐車場の時点で混んでるなぁと思ってたら、
中は激混み💦浴槽には、人、人、人💦

この立地とこのコスパ、やむなしか…

ただ、サ室は意外と空いてて、
オートロウリュ3セット(露天、露天、メイン)
ととのいスペースは騒がしかったなー

水分補給 ポカリスエット
続きを読む
100

sada

2026.05.31

2回目の訪問

今日は和歌山の三社詣りの後、ワタワンのイベントに参戦
サウナも肉もじっくり堪能してキマス

常時40分毎のオートロウリュ、前回は土曜日の灼熱サウナday
+5℃で足の裏ヤケドしかけた気がするけど…
通常でも十分熱い💦量子水を使った水風呂&熱湯も良き👍

しっかりトトのって、2階の“遊び場”でまったりします

スティックピザ

水分補給 量子水(無料)
続きを読む
121

sada

2026.05.31

1回目の訪問

有田川温泉 光の湯

[ 和歌山県 ]

今日は昨日に続き、和歌山での三社詣り
朝イチ7:00〜「光の湯」での朝ウナで
まずは身も心も清めてキマス

7分毎のオートロウリュ、なるほど、ずっと熱い
最上段3段目、特に奥のストーブ前はかなり熱い
温度の違う2種類の水風呂も深さもあり、良き
ととのいスペースも、内気浴・外気浴とあり、
普通の椅子、ととのい椅子、寝転べる畳と充実

またゆっくりキタイ👍

水分補給
続きを読む
126

sada

2026.05.30

1回目の訪問

りんくうの湯

[ 大阪府 ]

今日は三社詣りの後、午後から会社行って、20時のロウリュ目指して「りんくうの湯」へ

熱湯は、内湯の人口炭酸泉と寝湯、露天の岩塩湯と替わり湯(今日は黒川温泉)と色々あって良き

サウナは、3段目はなかなかの熱々、ロウリュはアロマ水(今日はハニー?)を大量にかけて2人のスタッフさんが大団扇で1人10回ずつ扇いでくれるもの

入口で「現金のみ」と言われてレストランの支払いが足りるか心配だったけど、帰りの精算時はペイペイも使えた笑

台湾ラーメン

意外と辛くて、意外とうまい

水分補給
続きを読む
116

sada

2026.05.30

4回目の訪問

今日は、毎期恒例の三社詣りに朝イチから
朝ウナはかるく2セット、フィンランドサウナとウィスキングサウナでセルフロウリュ
朝食は昨日深夜に夜鳴きラーメン食べたので控えます…

めっちゃ良い天気です☀

水分補給
続きを読む
121

sada

2026.05.29

3回目の訪問

ギリ今日中にチェックイン💦
夜鳴きラーメンイタダキます!!

夜鳴きラーメン(無料)

アクリ

アクリ

水分補給 アクリ
続きを読む
113

sada

2026.05.26

27回目の訪問

ふくろうの湯

[ 和歌山県 ]

久しぶりの平日サ活💦
閉店時間ギリで滑り込みセーフ💦

親子丼

毎週火曜日はご飯大盛無料、ハイボールとイタダキます!

続きを読む
77

sada

2026.05.24

3回目の訪問

今日は地元「ふくの湯 春日店」9:00オープンと同時にイン
昨日の野球観戦疲れ(主に足と胃腸…)を癒してキマス

1セット目、メインサウナで9:30〜オートロウリュ、
最上段5段目が1席空いてたので迷わず駆け上がり、
なかなかの熱々から水風呂、外気浴

2セット目、露天サウナで10:00〜オートロウリュ、
2段目でオート熱波も味わい、なかなかの熱々、
頭上からの強冷水オーバーヘッドシャワー、外気浴

からの、二ノ丸直伝の温冷交代浴(〆は冷)3セット

やっぱり動線的に露天にも水風呂ほしいなー
つぼ湯を水にしたら良いのでは…

オロポ

続きを読む
121

sada

2026.05.17

26回目の訪問

ふくろうの湯

[ 和歌山県 ]

会社の後輩と「ふくろう」で飲んでキマス🍻
もちろん、サウナも👍

続きを読む
117

sada

2026.05.17

1回目の訪問

今日は休みなので、9:00〜ユーバスで朝ウナへ
オートロウリュ味わってキマス!!

まったりテレビを見ながらのオートロウリュ2セット、
2段目の3席は空きませんでしたが、なかなかの熱さ、
仕上げは二ノ丸直伝の温冷交代浴(〆は冷)、
からの、早めのランチへ

わかうら食堂

灰干しサンマ御膳

+320円で釜揚げしらす丼に変更しました!

続きを読む
117

sada

2026.05.16

1回目の訪問

今日は仕事して、ららぽーとで買い物ついでに前から気になってた岸和田の「ソコトト」へ
予想以上に穴場感が凄い
ワタワン含め、とても気に入りました👍

毎週土曜日は灼熱デーで+5℃、
常時40分毎にオートロウリュとのことで、
オートロウリュに合わせてまずは様子見1セット、
2セット目は貸切状態だったので1人でタオルぶん回したら…
まじで激熱💦
足の裏ヤケドしつつサ室を飛び出て「量子水風呂」〜外気浴
からの、二ノ丸直伝の温冷交代浴(〆は冷)3セット

またゆっくりイキタイ!!

吉田チキン 岸和田 WHATAWON店

ローストチキン(4P)とはるさめスープ

めっちゃ美味かったので、追加でテイクアウトもしちゃいました笑

続きを読む
102

sada

2026.05.12

25回目の訪問

ふくろうの湯

[ 和歌山県 ]

チェックイン

続きを読む

sada

2026.05.10

4回目の訪問

今日は神戸方面でゴルフなので、聖地に前入りし、朝ウナ

7:00〜フィンランド式ロウリュ
7:30〜アイスロウリュ
でととのって、からの朝食バイキング

24時間、30分おきにロウリュイベントやり続けるって何気に凄いことやなぁ、とあらためて実感

朝食バイキングもいつも通り取り過ぎちゃいました

朝食バイキング

だいぶ控えめにしたつもり…

続きを読む
164

sada

2026.05.09

3回目の訪問

今日は仕事だったので、遅くなりましたが22時過ぎにイン
聖地でととのってキマス!!

1セット目、22:30〜アイスロウリュ
2セット目、23:00〜フィンランド式ロウリュ
3セット目、セルフロウリュで熱々
4セット目、今日のメイン・24:00〜ダイナミックロウリュで激熱

ちなみに、ダイナミックロウリュよりも熱いアルティメットロウリュをはじめたらしい…

仕上げは、二ノ丸直伝の温冷交代浴(〆は冷)3セット

さすが聖地、遅い時間に入っても充実の内容でしっかりととのわせていただきました🙇‍♂

ハムエッグ、みそ汁、オロポ

ハイボールは我慢します…

続きを読む
115

sada

2026.05.06

1回目の訪問

GW5日目・最終日、6:00オープン「ふくの湯 花畑店」朝ウナへ
1セット目、初のサウナなのでまずは様子見でかるく
2セット目、6:30オートロウリュ、正直舐めてましたが…なかなかの熱さ、途中で席を移動し最上段(7段?)へ
かなり熱々であまみが出る程、その後は二ノ丸直伝の温冷交代浴(〆は冷)で仕上げ
今日は時間が無かったので、またゆっくり来てみたい
6:00オープンと同時に大量動員されるのも納得

続きを読む
119

sada

2026.05.05

3回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

GW4日目・夜の部、イベント的には今回帰省のメインになるであろう「ウェルビー福岡」での"AUFGUSS DAY"へ
まずは、21:00〜"バーいずみ"観客のオーダーに対して本物のカクテルをロウリュしているんじゃないかと錯覚…お腹いっぱい愉しませてもらいました!
続いて、22:00〜やぐらさんによるミュージックロウリュ、ずとまよの曲と照明に合わせて次々と技を繰り出し、ノリノリで盛り上げてくれました!
〆は、23:00〜ウェルビー福岡オールスターズ4名による入れ代わり立ち代わり、我々も手拍子で応え、フィナーレに相応しい内容でした!ありがとうございました!

今日はサウナ利用だったので、次はゆっくりカプセル利用でメインサウナのアウフグースやサ飯も愉しみたいです。

オロポAセット

オロナミンC濃いめのオロポリッチ+唐揚げ4こで、600円!ばりおトクっ!

続きを読む
103

sada

2026.05.05

4回目の訪問

筑紫の湯

[ 福岡県 ]

GW4日目、息子の部活送迎ついでに「筑紫の湯」へ
7:00オープンの朝ウナ、イッテキます!!

ちなみに、ここはJAF会員100円OFFです👍

1セット目、地獄熱波サウナで5分間続く熱波を受け、外気浴
2セット目、ドライサウナでTV観てまったり、からの外気浴
仕上げは、二ノ丸直伝の温冷交代浴(〆は冷)3セット

ここの売りは、炭酸泉と2種類の天然水風呂(20℃超ぬる湯と16℃前後)、そしてGW価格でも980円の好コスパ!!

原田のたまごかけごはん

原田のたまごは売店でも売ってます

続きを読む
104

sada

2026.05.04

3回目の訪問

GW3日目、筑紫野の雄「天拝の郷」へ
1セット目21:00〜アウフグース、じろきちさんが体調不良とのことで急遽マーズさんによる盛り上げ熱波を3段目で完走
(サウナハットをイジられる場面もあり)
からの、福岡の夜景を見下ろしながらの外気浴、マーズさんによる扇ぎサービスもあり、良きととのい
マーズさん、ありがとうございました!!

2セット目セルフロウリュで熱々
3セット目メインサウナでTV観ながらまったり

仕上げは、二ノ丸直伝の温冷交代浴(〆は冷)3セット

このクオリティでGW会員価格1300円は好コスパ👍

続きを読む
97

sada

2026.05.03

3回目の訪問

GW2日目、福岡のホームサウナ「SHIAGARU SAUNA」へ
今日も1000円OFFクーポンを使わせてもらって、ばりコスパ良く、最高にシアガってきます!!

靴ロッカー「37(サウナ)」が空いてた、ラッキー✨️

アイスボックスソーダ

サウナ室の中でも飲めて、炭酸水はお代わり自由!

続きを読む
82