2020.12.20 登録

  • サウナ歴 4年 4ヶ月
  • ホーム おふろcafé utatane
  • 好きなサウナ テレビ無しで瞑想に集中できるサウナ
  • プロフィール 週末サウナー。 主に埼玉や都内中心に開拓中ですが、スパサウナ健康アドバイザーを取得したので、コロナ禍が落ち着いたら全国津々浦々サウナを巡りたいと考えている今日この頃です。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

じゃこ

2025.02.21

79回目の訪問

今日は午後大宮で健康診断を受診。
体重は増え、血圧は例年通り高血圧を指摘されたりと散々な結果に…。
健康診断終了後、遅めの昼食を食べて、定番のおふろcafeへ。
診断結果なんてどうでもいいやってくらい心地よいサ活になりました。(イズネスのオートロウリュ1セット、サウナコタ2セット)

続きを読む
19

じゃこ

2025.02.20

1回目の訪問

十條湯

[ 東京都 ]

会社の帰り道にこちらへ。
私が番台で入場手続きをした直後に、サウナが満員となり男湯自体の入場規制がかかった。滑り込みできてラッキー!
サ室はストロングのアチアチタイプで、下段でも充分熱い。
3セットとも、Mrs. GREENAPPLEのBGMが流れていた。
その後の水風呂が天然地下水掛け流しで、冷たさも柔らかく羽衣が出来やすい環境。
非常に心地よかったです。

続きを読む
26

じゃこ

2025.02.13

1回目の訪問

サウナ飯

オフィス出社日だった今日、定時で上がれたので未開拓のサウナへ行ってみようと思い、初めてロスコへ。
サウナスパ健康アドバイザーを利用して割引入館♪
結論から言うとサウナも水風呂も最高!
サ室は自分好みのアチアチ系で、寝転びも試してみたら意外と心地よい。
そして水風呂がしきじやスパアルプスのような天然水掛け流しスタイルなので、冷たすぎず長めに入っていられるので良いクールダウンに。
外気浴スペースまで脱衣所を経由しないといけないのが少し手間だけど、外気浴もバッチリととのいました!
なんだかんだで居心地良くて4セット行っておりました。
なんでもっと早く来なかったんだろう。

辛辛ニラそば

日和って辛さ控えめにしてみたら物足りなさを感じた。次回は辛さ普通にしてみるか。

続きを読む
33

じゃこ

2025.02.11

1回目の訪問

メディアで取り上げられているこちらへ初訪問。
90分コースで3セット実施。
サ室がそれなりに熱かったものの、水風呂がキンキンに冷たくてあまりととのいは感じず。
ポカリやそば茶の飲み放題は大変ありがたかったです。
ちゃんこ鍋が美味しそうだったので、次来る時はランチタイム狙いで行きたいところ。

続きを読む
30

じゃこ

2025.02.06

3回目の訪問

都内での仕事終わりに、久しぶりのレスタへ訪問。
ラッキーなことに、19:30のアウフグースイベントにも参加することが出来、熱波を送る際の風邪を利用して、木製の風鈴による心地よい音色が堪らなかったです。
3セットとも最上段を確保した為に非常に熱かったものの、水風呂が冷たすぎず長めに入れた上、外気浴がとても気持ち良く絶好のととのいを味わえました。
入館料割引券もいただけた為、また近々伺います!

続きを読む
30

じゃこ

2025.01.31

78回目の訪問

サウナコタ2セット、イズネス(オートロウリュ)1セット実施。
程よく汗を流すことができて、スッキリしました。

続きを読む
22

じゃこ

2025.01.25

7回目の訪問

本日3セット実施。
ととのいイスがインフィニティチェアでなくなっていた…。
サ室を92℃に設定して、ロウリュをしたところいい感じにアチアチな環境に。
休憩中にアイスキャンディーをいただいて、今日も良きサ活ができました!

続きを読む
23

じゃこ

2025.01.17

21回目の訪問

1時間コースで、2セット実施。
安定の高温で気持ちよくととのえました。
でもサ室内でいきなりタオル絞り出すおじさんや独り言ぶつぶつ喋りだす青年に遭遇して、なんかなあ…。

続きを読む
29

じゃこ

2025.01.11

48回目の訪問

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

朝ウナで3セット。
今日も盛況でしたが、気持ちよくととのえました!
いつもお世話になっている整体の先生も、先日孝楽に訪問したようで、満員御礼のサ室に入るのも一苦労だったと仰っておりました。

続きを読む
27

じゃこ

2025.01.03

77回目の訪問

本年初サウナ。
箱根駅伝の実況がうるさくてテレビを見る気になれなかったので、今回はサウナコタにて瞑想3セット実施。
予想以上に蒸されて、水風呂と休憩も気持ちよく過ごせました。
締めに甘酒をいただき、良い年明けとなりました。

続きを読む
27

じゃこ

2024.12.30

2回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

正直良運に恵まれなかった今年。
年末だし厄祓いも兼ねて、サウナのテーマパークことSAUNASへ。
どのサウナも比較的マイルドでじっくりと汗を流すことが出来ました。
なんだかんだで6セット実施しておりました。
あまり良い年では無かったものの、今年もサウナのおかげで何とか頑張れた。良いサウナ納めになったかと。
来年もサウナを心の支えとして躍進できればと思います。

続きを読む
26

じゃこ

2024.12.27

76回目の訪問

イズネス2セット、サウナコタ1セット。
今日はサウナも風呂も激混みだったな。

続きを読む
28

じゃこ

2024.12.26

47回目の訪問

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

安定の3セット。
今日はいつもより暖かかったため、12月としては心地よい外気浴が出来ました!

続きを読む
24

じゃこ

2024.12.20

6回目の訪問

80分コースで4セット実施。
BGMにクリスマスジャズを流して、非常に居心地良い環境にできたと我ながら思った。
室温を95℃にしてロウリュしたところ、ばちばちに熱かった。
休憩時に瞼の裏では満月が映し出されて、ドラマサ道のととのいシーンのようなモワッとした感じをかなり久しぶりに体感できました。
おかげで退館時は、薄手一枚でも暑いくらいで清々しかったです。
値段が値段なので頻繁には行けないけれど、月一でココ通いたいなと改めて思いました。

続きを読む
26

じゃこ

2024.12.14

46回目の訪問

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

4セット実施。
フライングゲット田中さんによるアウフグースイベントに参加して、意識が吹っ飛ぶくらい熱気が凄かったです。
直後の水風呂と休憩も心地良かったなあ。

続きを読む
29

じゃこ

2024.12.13

75回目の訪問

今日はいつもより寒かったので、サウナで体が暖まるのにも時間を要しました。
水風呂が通常よりも低めに設定されており、30秒が限界だったな。

続きを読む
24

じゃこ

2024.12.10

3回目の訪問

上野に行く用事があったので、せっかくならと思い北欧へ。
第二サ室ができてからは初めての訪問かも。
第一サ室は安定のアチアチ具合で気持ちいいくらい汗が流れる。
新しい第二サ室にもトライしてみたところ、ここ定番にしたいくらい気に入りました。
ヒーリングのBGMと室温85℃に湿度もそこそこある環境で瞑想するにはもってこいではないですか。これは堪らない!
合計5セット行って、リラックススペースでは爆睡。最高のひととき!

続きを読む
34

じゃこ

2024.12.08

74回目の訪問

イズネス2セット、サウナコタ1セット。
モミの木のアロマロウリュに遭遇して、今回も香りで癒されました。

続きを読む
28

じゃこ

2024.12.06

45回目の訪問

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

安定の3セット。
ストロングロウリュ直後の水風呂が快感で、外気浴も良きでした。

続きを読む
29

じゃこ

2024.12.01

2回目の訪問

早朝にも軽く2セット実施。
朝からそれなりにいい汗かけて気持ちいいです。
ホテルで朝食を食べてから空港へ向かわなければならないので、今日もバタバタしそう。

続きを読む
36