aitqb

2019.03.30

1回目の訪問

土曜日23:54 チェックイン

受け付けのおじちゃん相変わらず愛想ないな~
おもわず元気だしてよって声かけたくなる!

たまに子供と利用しますが
土曜のこの時間に来たのは初めてでした。
おじちゃん「本日非常に混んでますがよろしいですか?」
と言うので「(終電後も)朝まで混みますか?」と尋ねたら「そりゃ混みますよ」当たり前だろっみたいな反応で、そうなのかぁと思いつつも、わかりましたと入館。


時間的にお風呂はそれほど人がいませんでした。

洗体洗髪済ませたら、お目当てのロッキーサウナへ直行。
82℃で安定、からだが冷えきっていたせいか時計が2周しても出られない。
体に悪いと思って一度退室するも、完全に温まってないから18℃の水風呂にさえ入れない...

ので外気浴を挟んでもう一度
サウナ24m → こんどこそ水風呂2m
でようやく整いました。


休憩室は、終電も終わった25時半の時点で
女性専用はやはり空き無し。
男女の区別ないほうは圧倒的に男性多しで、空席ありも何となく入り込めず...

明るいまんがラウンジの一人掛けソファで眠れるはずもなく、26時半にふらふらともう一度浴場へ。

(眠いけどお風呂に入ればなんとかなるさ...)
(始発までなんとか凌ぐのだ...)

ところが。

ちょうど裸になったところで、サウナ含む大浴場入り口に
『2:30~5:00AMまで清掃中』との立て看板出現!
えええっ!そんな話聞いてないorz

スタッフの女性に「もう入れないんですね?」と訊ねたら「露天風呂は入れますよ」とのこと。

HPに「武蔵野温泉は25時まで営業」と載っていたので、"露天風呂エリアは25時までしか開いてない"と誤解してましたが、
実際の露天風呂は「武蔵野温泉」「風香の湯」の二つが隣り合っていて「風香の湯」の方はずっと開いてたんですね。なるほど。

つまり朝の5時まではこの風香の湯しか入れないと...
こんなはずじゃなかったな😂

HPには営業時間内での大浴場清掃について特に記載が見あたらないのでこの日たまたまだったのか。
夜中とはいえ、毎日2時間半も入れない時間があるのなら浴場の営業時間表記に追記する必要がありますよね。

いやたまたまだったにしても、それはそれで入館時にひとこと教えてほしかったですよね涙

今回はいろいろと自分の運が悪かったのだと思いたい...

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!