inaba

2021.02.20

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

サ活を始める前によく通っていた場所だったのですが、サウナ目的で行くのは今回が初でした。

サ室は横方向にかなり広く、出入り口付近にストーブがあるのが特徴です。
また二重扉になっているので、室内の温度もそこそこ安定しています。

温度計は面倒だったので確認していませんが、体感でストーブ前の最上段が80〜85℃くらいだと思います。

水風呂は17℃と少し高いですが、じっくりとサ室で暖まった後であれば案外丁度良い温度かもしれません。

十分な数の椅子とベンチが設置されているので、休憩スペースに困ることはあまりないかもしれません。

椅子の感覚が狭いので、このご時世であればもう少し離してあっても良いと思います。
椅子で休憩する人があまり居ないような気がしますが。

しかしながら以前から感じてはいましたが、利用者の年齢層がやたら低いのが難点です…
若くともソロでサ活に励んでいる方も勿論居るのですが、半数以上が血気盛んな二十歳前後でお喋りが絶えない…
浴室と露天はコロナ流行前の居酒屋かと思うくらいの騒がしさで、整うとかそういう次元では無いのが実情です。

サ室は明確に会話禁止となっているため多少マシですが、それでも他の施設よりは会話が多いです。
他の場所であれば、気合の入ったオジサマ方が一喝しているかもしれません。
とはいえ従業員の方にパトロールしてもらうのも、何だか違う気がするのですが、どうにかならないのかなぁ。

「聞こえてしまった」会話の内容的にそれなりに他の施設(上星川や厚木)にも行っているようですが、それであれば尚更行動を改めて欲しいものです。
自分達が好きな場所を、自らの行いによって失ってしまうかもしれないということを、もう少し考えて頂けたらと思います
(;_;)

当サイトではネガティブな事を書かないようにしていますが、サウナが好きだからこそ今回ばかりは少し物申させていただきました。

色々と思う事はありますが施設側の問題ではないので、利用するタイミング等を試行錯誤しながらサ活しようかと。
個人的にも、それなりに思い入れがある場所なので、少しでも店舗の維持に貢献できれば良いなと思います。

0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!