あっくん

2021.01.12

1回目の訪問

風呂  A
サウナ C
水風呂 C
外気浴 B
マンガ なし

関西の湯めぐりスタンプラリーのランキングで1位とのことで行ってみましたが、サウナのランキングではないんですよね。
大東洋や空庭温泉やスパワールドなどを含めない中での1位です。
良いところは、施設の綺麗さです。掃除が行き届いています。空庭温泉と同じぐらい綺麗でした。また、露天風呂エリアに楕円形の壺風呂が7個ほど並んでいるのもおしゃれです。
サウナーでなければ、満足できる施設かと。

#サウナ
85度となっていますが、ぬるい感じがします。おそらく出入り口が二つあるので、風の通りがいいからかと思います。扉が開くたびに温度が下がります。
オートロウリュウが30分に1回あるので、それによって適度な温度になる感じでした。

#水風呂
滝のように流れているタイプなので、羽衣はできません。というか、2人入るときゅうくつです。サウナは10人以上入れるので、順番待ちになることもあり、あまりくつろげないです。

#休憩スペース
デッキチェアがちょうどいい感じですが、1月は寒い。というか、サウナのぬるさと、水風呂の冷たさで冷えすぎた気がします。
中には長椅子があるので、横になれるんですが、若干小さいんです。まあ、横になる専用ではないからしかたないんですが。

サウナより露天風呂を楽しんでください。

今日も整わないです。どうぞ

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!