あっくん

2021.01.02

1回目の訪問

風呂 B
サウナ S
水風呂 A
外気浴 S
マンガ C

まず、脱衣所の床が柔らかくて暖かいのがいいですね。そしてサウナパンツがある。でも使い方は良くわからない。パンツはいたまま水風呂には入らないだろうし。。誰も使ってないし、謎でした。

#サウナ
フィンランドサウナは心地よいですね。熱すぎないのがちょうどいい。頻繁にロウリュウがありますが、少しだけ温度が上がる感じで、耐えれない熱さにはなりません。
もう一つのドライサウナも広くてちょうどよい熱さ。そして木のさわり心地がいい。角が丸いんですよね。お客さんもみんな静かです。サウナハットかぶっている人を初めて見ました。さすが聖地?!

#水風呂
13度の壺風呂は私には冷たすぎました。体がすぐ冷える、足が冷たい。
温度がいろいろあるのはいいですね。20度の水風呂が今までで一番あったかい、これはこれで、冬場はいいかも。なんだか水がまろやかに感じます。

#休憩スペース
室内にある無重力チェアがフワフワしていいです。沈みこむような浮くような。整いそうかも。
外の椅子は、そこまでたどり着くには階段を上らないといけなくて、足下が冷たいのがマイナスでした。
外の椅子も空がきれいに見えて、下を走る車も見えるのがいいですね。落ち着きます。
そして水風呂の滝の音が絶えず聞こえるため、無駄な雑音がシャットアウトされるのも嬉しい。車の音や話し声より、一定の音が常に聞こえる方がいいです。

マンガ処は、リクライニングチェアが沈みこむ感じで心地よいです。マンガそのものは少ないですね。500冊もないかな。

今日も整いませんでした。どうぞ

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!