まサじん

2021.03.28

1回目の訪問

日曜日お昼に訪問。

ショッピングセンターと隣接した「ザ平成感」ある建物です。

靴のキーを渡して、ロッカーキーをもらう。その場でお会計。

浴室は2階。

早速身を清め、温泉に浸かり、水風呂の温度と、身体にこれからサ室へ入場するサインを送るため、一旦入水。温度は割と低いが、最近低めの水風呂が多いので、乞うご期待ってところ。

さて、いよいよサ室へ。L字の座席。とりあえず、最上段が空いていたので着座。あと1人ぐらいしか座るところがないぐらい盛況。

温度は95度ぐらい。息苦しさはなく、しっかり湿気持ってます。天井低く、サウナストーブに時折、「ジュー」と微量のロウリュがなされてるではないか、しかも頻度高め。
3分もすると、球汗が出る出る。最上段で6分もすると、びちょびちょっす。普段の半分ぐらいの時間で、しっかり蒸されます。
8分でサ室から飛び出し、2.3歩の水風呂。ナイス導線。
温度は、ただ冷たい美学が、音も無く崩れ落ちました。
しっかり、私の身体をまとってくれるお水。バランスやな。と勉強しました。

外気浴は、ウッドデッキに寝転ぶ。サイコーー。雨が降ってましたが、ギリギリ避けれるところがあります。

4セットいただきました。あざす。

ととのいすぎて、今日も駐車場で水溜りに足を突っ込み、靴下べちゃべちゃになりました。

施設的に気になる点
・サ室のドアの音が気になる。弱く閉めると閉まらないし。(耳栓でカバー)
・サウナマットは常にべちゃべちゃ。(自分のものを持っていくとこでカバー)

自宅から単身赴任先までの通り道にある利便性とサウナレベルが高いことで、また来ます。

まサじんさんのほしの湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!