まサじん

2023.11.11

1回目の訪問

サウナ飯

来ました。2023年4月にオープンしたこちらの施設。
ペットと一緒に泊まれ、バーベキューも出来て、サウナがある。こんな贅沢な施設があるなんて素晴らしい。

一棟貸し。庭は芝生で気持ちいい。
外のスペースで、バーベキューができる。
同じく外に、露天風呂(水風呂に使用可)とプライベートサウナがある。

サウナ室は4人入室可能。詰めたらもっと入れる。MISAのストーブで、好きに温度調整が可能。そして、セルフロウリュももちろん可能。
フロントでアロマ(rento)も借りれる。
ちゃんとスタッフから使い方をレクチャーされるし、ご利用案内にも詳細に書いてあるので問題なし。

30分ほどで温まるので早速。
天井がやや高いので、ロウリュすると上に蒸気が溜まるので拡散すれば、しっかり降りてくる。
温度計は、少し高く表示される感覚です。
110℃を指してましたがおそらく90℃ぐらい。
たぶんMAXにして100℃ぐらいだと思います。
やっぱりプライベートサウナは、自分の好みになるので好きです。

そして、すぐ横に露天風呂に水を入れる。
冷凍庫には氷も用意されている。私は家からヴィヒタを持ってきたので、それを付けておいた。
外気に左右されるが11月は、ほんといい気温だ。
インフィニティチェアーもあり、そのまま極楽へ。周りも静かで、夜空も綺麗。

2回目は、ヴィヒタの葉っぱが落ちないように、ロウリュ。贅沢の極み。
最高すぎる。

ただ一つの欠点。リラックスウェアー(浴衣とか、寝巻き)がないので持参すること。

まサじんさんの泉佐野キャンモアグランピングリゾートのサ活写真

バーベキュー

夕食付きプランもありますが、今回はなし。よって、朝岐阜県養老で仕入れ、持ち込みました。飛騨牛は美味い

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!