まサじん

2022.12.11

1回目の訪問

サウナ飯

飛騨サウナ旅
岐阜で裏話題のこちらの施設へ。
MOKIストーブとやらを体験したくて。

オープンと同時に入館。
オレンジのリストバンドを貰う。これがサウナ代払いましたサイン。

昔ながらのロッカーで、鉄の鍵が剥き出しタイプ。これ苦手!!だってサウナ入ったら熱いやん、エグいぐらい。ま、仕方ない。

さて、身体を少し温め、サウナ室へ。

合掌したくなるサウナストーブが鎮座しとる。存在感は薄いが、火を見てサウナに入ると、リラックスできる。
だが、火入れしたばかりか??「温度ひくっ」
偶然同席してくれた方が優しく、薪を投入!!ロウリュもする。んーーー。温度上がらん。
たぶん「ポテンシャルはこんなもんじゃないだろ、オマエさん」
途中で漫画「サ道」に出てきた偶然さんぐらい喋る常連さんの指示で、薪を入れ、ロウリュをするが、コンディションは変わらず。

水風呂は水道水掛け流しらしいが、露天にあるためキンキン。

休憩スペースもあり。

MOKIストーブを巧みに操る玄人必要やな。
いや、勉強しよ。絶対ポテンシャル持ってる!イカせてないのは使用者だ。

さあ、本日の宿舎へ

まサじんさんの泊まれる銭湯 鷹の湯のサ活写真

ポークステーキ定食

豚肉の脂が味わえる品。ご飯無限

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 13℃
2
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.11 20:27
2
デビューおめ!えぇー!残念すぎる!3枚位、薪焚べて焚べて!ダンパー開けて!本領発揮せずとは!悔しいな!90℃位までいくと、最高なのに!!!温度計も壊れて外されてるから、体感でやるしかないし、今難しいよねー!笑 ぜひともリベンジをば!
2022.12.11 20:49
2
粗塩さんのコメントに返信

姐さん★薪入れて、ダンパー開けて、ロウリュして、ほぼ救命救急に近いぐらい、サウナで違う汗かいだけど、本領発揮しなかったm(__)m。 常連さんも、「今日はおかしいなぁー」って言ってた。絶対リベンジや!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!