名古屋駅からシャトルバスを利用。
派手なラッピングバスなので分かりやすい。

伏見経由でキャナルまで送迎してくれるのはありがたい。しかも無料。なんかいい匂いするし。

到着するとリゾート感満載。

オープンして間もない時間ですが、クルマは見るからいっぱい。

サウナ室は2つ。まず、アロマサウナから。
広い。広い。
真ん中にikiストーブが2基。奥(露天風呂側)にイズネスが。しかし未稼働。これからに期待しかない。手前(内風呂側)にガスストーブ。計4基。
頻繁に人の出入りがあり、露天側は外気が入らないように扉→部屋→扉の構造。内風呂側は扉。
なんと言う気遣い。お陰で温度の変化がない。
各10分毎にオートロウリュからのオート拡散風が吹き寄せる。本日はシトラス。
100度近くあるが、体感は低い。おすすめは、塩サウナもあるので、そこで身体の芯まで温めて、アロマサウナかな。

水風呂。
ここが目的だった、2メートルのプロ仕様と書かれた炭酸水風呂。自称180センチ越えの私ですが、足届かない。全身が伸び切った状態で炭酸水風呂は贅沢の極み。
全長6メートル深さ150センチのプールに、おじさま方が喜んでいる姿を見ると、嬉しくなるのは自然でしょうか?

休憩スペースもたくさんある。

時間によると思いますが、パートナーと来る方が多いのか、一日入れる施設です。アミューズメントパークです。
でも、スタッフに間違いなくサウナ好きがいるのが分かる施設です。

歩いた距離 2.3km

まサじんさんのキャナルリゾートのサ活写真

酒津屋 中店

エビカツ

美味すぎる。朝から飲める

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 76℃,96℃
  • 水風呂温度 14.8℃,15.5℃
0
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!