まサじん

2021.06.12

1回目の訪問

以前、この施設の目の前に里山があり、トレイルランニングをしていた頃(今はちょっとサ活が忙しい)、良く利用させてもらってました。

温泉が素晴らしい。走った後に汗を流して、水風呂でアイシングして、温泉で癒される。で、終了。
今、猛省してます。サウナを利用しなかったことを…。

まずは店前の第一駐車場は常に満車、止めるところが少ないため。よって、道路挟んで第二駐車場へ迷わず停車。

地域の野菜、果物や、生簀を横目に。入場。

券売機で入場券と、靴ロッカーキーを受付に渡して、ロッカーキーを頂きます。

※こちらは、シャンプーや石鹸はありませんので、もし持参していない場合は受付にて購入が必要。私はここのシャンプー、トリートメント、ボディソープのセットを常にバッグに忍ばせてます。

早速、脱衣からの身体を清め、湯通し。
ここは、露天風呂は奈良県最大級の大きさらしいですが、ほんと大きくて気持ちいい。
さてさて、サ室へ。
6名がMAX。温度は90度を前後。
有線放送がやや大きめで鳴り響いてます。施設内では、水のせせらぎや、風の音しか聞こえない素晴らしい施設なのにギャップ感じました。
時計は砂時計。私は時計をしているのですが、脈拍をチェックしてるのですが、皆さん結構早めに退室する印象です。

温度はあるものの、湿度がある好きなタイプです。じんわり汗をかき12分。
出てすぐ左手に1歩で水風呂。
掛け湯派なので、あと3歩の内風呂で掛け湯して、水風呂へ。
きもちーーーー。
たぶん、17。18度ぐらい。
柔らかい肌への接肌で、入る度に溢れて返る水量。いいわ。

そして、外気浴。
椅子は3つ。露天風呂を横目に、もうととのい始めてるので、足元注意。手すりもあります。

1週間ぶりなのか、ととのいが半端ない。この、水のせせらぎの音しか聞こえないスペース。動きたくない。このまま、ずーっといたい。そう思える体験ができました。

3セット頂きましたが、最後、露天風呂に大きな石があり、一つ、寝れるスペースを発見。
3セット目にお邪魔しましたが、やばい。やばすぎる。
ありがとうございました。

そしてそして、こちらサ飯がエグい。サカナを中心に料亭なみの料理を提供してます。寿司とかマグロかつ、鯛御膳。
入口に生簀があるのがわかる施設です。
今回は鯛御膳を券売機で購入しました。鯛のアラ煮、鯛の刺身、味噌汁、ご飯のセットです。
刺身は鯛の弾力感からの旨み。噛めば噛むほど甘味が出ます。アラ煮。お頭と尻尾部分ですが、甘辛の出汁が美味すぎる。部位によって、コラーゲンたっぷりの部位や、肉厚な部位あり。いい施設

まサじんさんの音の花温泉のサ活写真
まサじんさんの音の花温泉のサ活写真
まサじんさんの音の花温泉のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
4
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
サ飯でこんな見事なかぶと煮が喰えるとは…特Sクラスの施設ではないですか😍イキタイ!!
2021.06.13 09:17
1
まぐさん。ここマグロカツが限定でオススメだそうです。是非奈良県周辺に来た際には🥰
2021.06.13 13:05
1
うぉ!奈良にいる!しかも海無し県の魚料理に舌鼓!でっかい風呂で首下全部浸かりたーい!
2021.06.13 13:15
1
粗塩ねー様。ここの温泉とさかなサ飯は、ほんと最強セットなんです。 奈良にも行きますよー!ってか大阪に自宅のありますねん。岐阜は単身赴任。満喫してます
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!