絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナ女子🔰🔰

2021.02.21

1回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

サウナ女子🔰🔰

2021.02.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ女子🔰🔰

2021.02.17

1回目の訪問

水曜サ活

寺島浴場

[ 東京都 ]

初心者かつミーハーながら、こちらで調べて気になったので初めてお邪魔したのが昨年12月頃。その時のトリップ具合が最高に気持ち良くてリピートさせていただきました。

【初めての方へ】
・サウナは別料金なので受付で声掛けが必要(リストバンドもらう)
・レンタルタオル(大・小)も別料金なので声掛けが必要
・冷水機なし、受付横か入り口の自販機(安い)で飲料は購入可
・シャンプー、ボディソープは受付にて数量限定で無料貸し出し(数が足りず借りられないときもあるので要注意…)
・脱衣所の洗面台の下にビート版あり(便利!!)
・浴槽は全体的に段差すごい(思ったより深いので気をつけて)


女湯は運がいいと、寺島の女将さんとサウナバッティングできます。今日もいるかな〜…と探しつつ

あれ?何だか前回よりもパワーアップしてる気がする…………!?
①脱衣所に白プラの定番ととのい椅子が新しく(?)2個設置されている
②サ室の温度が98℃→103℃とバチバチ(耳痛い笑)
③水風呂が14℃程でキンッキン(これは前からでしたね。笑)※蛇口から出る水はぬるめの水なので、冷たすぎた際に

今日は森林浴のお風呂が故障しておりお湯が抜かれていたため、岩盤浴の座風呂スペースにて整わせていただきました。
正直、めちゃめちゃ良かったです。

普段の寺島浴場なら出来ない、貴重な体験をさせていただきました。


そして、何と言っても清潔&入浴されている方のマナーが良い。
ロウリュの際は一言声をかけてくれる、水風呂前にシャワー、ととのいスペースは心地よい距離感を保ってくれる…etc
連れの男湯側にはこちらに股をおっぴろげて寝転がる方が居たそうですが。苦笑

女湯なので利用者が少なかったのもありますが、
こういった小さな心遣いはいつまでも継承して行きたいな、と思わせてくれる場所でした。

昔からの地元の常連さんも多いこの浴場の温かい雰囲気を保ちつつ、若いサウナーや新しく通い始めた人もみんなで楽しく満喫出来たら嬉しいですよね。


ちなみに今日は常連のおばちゃまと、若いサウナーの方2人と被りました。ここにいらっしゃるおばちゃまは皆様気さくで明るくフレンドリーです。サウナーの方はタイミングに気を配って下さって申し訳ない反面、気持ち良く過ごさせていただき有り難かったです。

続きを読む

  • サウナ温度 103℃
  • 水風呂温度 14℃
37

サウナ女子🔰🔰

2021.02.09

1回目の訪問

KAMAKURA HOTEL

[ 神奈川県 ]

【初めての方へ】
・サ室には浴槽なし、湯通ししたい場合は自室にでっかい湯船あるのでそこを使う
・バスタオル、ロウリュほうじ茶はおかわり可(冬の外気浴は寒いので余分にもう1枚借りときゃよかった…)
・21時以降は外気浴エリア使用禁止、内気浴のみ
・貸切なので裸でOK

〜番外編〜
・パジャマはワンピーススタイルのガウン。足が冷える方はズボン持ってくと◎
・宿泊予約は楽天トラベルおすすめ(比較的安い)
・近所に紀伊國屋、ファミマ、中華料理屋、コーヒースタンドあり(駅徒歩1分だから基本なんでもあり笑)
・ロビーのバーカウンターでの飲食は20時まで、ルームサービスでの飲食は22時半まで注文可
・屋上のテラスは現在工事中で立入禁止


私が訪れた日はとても混み合っていて、事前の電話にも関わらず朝の回しか予約が取れませんでした…
が、朝9時の忙しない電車のアナウンスをよそに、ベンチでゆったりと流れる時間を味わう贅沢感は格別でした。笑


肝心のサウナですが、入りたて一発目は結構ぬるめです。本番は3回目のロウリュからです。
最終的に、1回のセット中に4回ロウリュをして、備え付けのビート板で仰いだら全身の皮が剥けるんじゃないかって位にまで熱ッッ々になりました。笑

目玉のほうじ茶ロウリュですが、正直好みが分かれる香りだと思いました(完全に独断と偏見ですが!!)
燻した茶葉の香りがさらに温められ、むせてしまう場面がありました。ラドルいっぱいに入れてしまったのが良くなかったのかな…。
ドリンクサービスの煎茶を煎じてロウリュに使ってみたのですが、結構良かったですよ!(勿体無い気もした)

他の方が分かりやすく説明して下さっているのでサウナレビューはここまでにして、ホテルのレビューをさせて下さい。
客室内は、1番シンプルなお部屋でも空間に余裕のある過ごしやすいお部屋でした。アメニティも一つ一つ使いやすいこだわりのもので、ドライヤーがSALONIAのしっかりした風が送られるものでした。(結構重要)
スタッフの方も皆様本当に親切な方でした。オプションで茶道体験をさせてもらったのですが、ただ煎れて終わりでは無く、心地の良い会話を挟みながら楽しい時間を過ごさせていただきました。
サウナだけでなく、ホテルとしても大満足でした!!

サウナ写真は他の方が載せてくださっているので、ここでは朝食の『選べる』おにぎりセットのメニューを載せておきます。(2021.2月現在)

続きを読む
16