ss

2021.09.19

1回目の訪問

キャンプもサウナも大好きだが、初キャンプ&サウナ。
開放的で気持ち良い!!
すごい良い思い出になりました😄

テントサウナや、薪ストーブ、タオルたくさん、イス等、サウナに必要なものは全てレンタルできて嬉しい。
自分で持っていったのは、アロマとキャンプ道具と広葉樹の薪くらい。

小屋からサウナの荷物を、車からキャンプの荷物を台車で運ぶ。結構大量。
(車がテントサイトまで入れればよかった。。。)
サウナテントとストーブはセットしていただいてたので、マイテントを立て荷物を広げる。

さてサウナ。
ストーブに火入。
後でわかったが、テント内はすぐに高温になるが、サウナストーンが高温になってロウリュが良い感じにできるようになるには2hほどかかった。
しかしテント内は熱々だし、ストーブからの輻射熱は熱いし、ロウリュは好きなアロマを好きなだけ好きな時に投入でき、タオルで撹拌できる。最高です🔥
マイベストアロマは、KemitronのBlack Forest。

水風呂は川。
ちょっと急で足元は悪かったが、土手を下りすぐに川。
借りたライフジャケットや、マリンシューズを装備し、川にIN。
ちょうど良い温度で水流があって気持ちいい〜。
川と合体しました。
わりと水流が強いので流されないように注意。

外気浴は借りたインフィニティーチェアで。
川のせせらぎをBGMに最高に整います。
夏の昼間はタープ貼った方がいいかもです。

気持ち良すぎて多分7setくらいしたと思う。
自由で開放的で最高。

サウナ後のビールもBBQも焚き火も最高。
(BBQは薪ストーブに炭をつっこめばすぐにできるので楽でした😄)

キャンプ&テントサウナ最高だとわかってしまった。
またやりたくなった。

ありがとうございました。
本当に最高な体験でした。

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
1
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.28 00:06
0
ss ssさんに10ギフトントゥ

第一号サ活レポ、大変参考になりました! 気温が0度付近になる頃の外気浴はまた格別ですので、また冬場に想い出していただければ幸いです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!