秒の男

2021.03.23

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:20秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

今日は久々の平日の休みだったのでお昼前にずっと行きたいと思っていた板柳町の青柳館さんへ!

平日のお昼前なので人も少ない。身を清めてまずは湯船へ。ちょうどいい熱さで肌触りもいい😊

下茹で完了したのでサウナへ…と、その前に水風呂の温度を計ってみようと水温計をトプン…

8℃!!!!
グルシンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一気にサウナ後の水風呂への期待値が高まり入る前からととのいそうに(笑)。
サ室は3人までと規制をお願いする張り紙がされてあったけど、コロナ関係無く3人がいいところかなと思うくらいの大きさ。
上段に座ってタオルを忍者巻きにして目を瞑る…。

テレビが無くて控えめにイージーリスニングが流れる室内。すごく良き✨
個人的な感覚だけど、テレビの音があると何となくだらけた空気感があって、自分の入浴スタイルには合わない。
その点このサ室は空気がフラットで自分と静かに向き合える…。

そして期待度MAXの水風呂。
掛け水だけでも充分なくらいギンギン!!
入った瞬間全身を細かく刺すような冷たさ。他に人がいないのをいいことに「キタァーーーー(往年の織田裕二)!」って声が出ました。
急激に体表の熱を奪い、身体の芯に向かって迫り来る冷気。20秒が限界でした。
グルシン最高っ!

そしてそして、外気浴。
こぢんまりとしたスペースにととのい椅子が2脚。露天風呂ではなく完全なる外気浴スペース。
目を閉じて鳥のさえずりを聞きながら、新鮮な空気を吸って、身体中に酸素が巡るのを感じる。

「またあの水風呂に入りたい…」
そんな思いが込み上げてきたタイミングで2セット目へ。

外気浴スペースからサ室に向かいながら、導線の良さにも気付く。
これは温泉施設よりサウナ施設と呼ぶのが正解かもしれないと思うほど快適。

やはりこぢんまりしていた方が自分には合っているというのを再認識しました。最近ドラクエパーティーをお見舞いされていたのでより強く思いました(笑)。

しっかりと3セットでととのいました~💫

実に良い施設でした!給料日前じゃなかったらサ飯もそのままいきたかったなぁ~…。
近所にあったら確実にホームになりますね。回数券も12枚綴りで3500円と爆安!
自由な身であれば移住したくなるレベル(笑)。

今度は外の足湯も堪能しようと思います😊

秒の男さんの板柳町ふるさとセンター 青柳館 ふるさと温泉のサ活写真
8
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.03.23 19:43
1
秒の男 秒の男さんに37ギフトントゥ

初上陸おめでとうございます!織田裕二が降りてきましたか(笑)。本当にここは何もかも最高ですよね。板柳が世界に誇る施設です。僕も先日回数券を購入しました。夏に向かってシングルがいつまで続くのか、お互い計測しましょう!
2021.03.23 19:51
0
Mazoさん、ここホント良かったです!これから水風呂の温度が多少上がってきたとしてもリピート確実です⭐
2021.03.23 22:37
2
秒の男 秒の男さんに37ギフトントゥ

8℃!未知の領域っす(笑)たぶん自分もキター!出ちゃいますね😄こちらもぜひイキタイですが休日サウナーとしてはイキタイありすぎて休み足りないです(笑)
2021.03.23 23:01
1
さうなべさん、8℃はマジで興奮しましたよ!気温が上がってくる前に是非とも!
2021.03.24 05:40
2
師匠、ついにここに行かれたんですね✨良いサ活になり何よりです!私は外気浴はそうとう気温高くないと無理そうなので夏にチャレンジしてみたいと思います😊
2021.03.24 07:56
2
かめさん、ホントにここは一度は来た方がいい施設です✨私も春夏秋冬のここの水風呂を体感したいなと思ってます♨
2021.03.24 20:42
1
秒の男 秒の男さんに37ギフトントゥ

回数券そんなに安かったんですね!笑 292円/回とは爆安です😂そろそろ買おうかと思っていたので参考になりました。
2021.03.25 07:57
0
かつぬしさん、私も気軽に行ける距離なら即買いでしたね(笑)。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!