秒の男

2022.02.26

52回目の訪問

プロレスとサウナ

私はプロレスファン歴40年弱のおじさんです。
世代としては三銃士世代です。
中でも武藤敬司選手のプロレスに魅せられて今もファンをしています。

プロレスと一言で言っても様々なスタイルがありまして、スタイルによって試合の展開が大きく違います。
開始からゴツゴツと相手を叩き潰していくスタイルもあれば、打撃主体で攻めていき一瞬の関節技で極めるスタイル。
凶器攻撃などの反則で観客のヒートを煽りながら組み立てていくスタイル、ひたすら相手の技を受けに受けて一発逆転でひっくり返すスタイル…。

挙げればきりがないのでこの辺にしておきますが、私の好きな武藤選手の試合は起承転結がしっかりしているのが大きな特徴です。

サウナと何が関係あるんじゃい、というご指摘もありそうなので本題に。
私の冬のサウニングと大好きな武藤選手の試合の組み立て方がスパッと合うような気がしたのです。

脱衣から洗体は入場とコール。プロレスの演出に無くてはならないのが入場とコール。試合へのワクワク感を高めます。武藤選手や蝶野選手は入場シーンだけでお金が取れると言われています。

下茹では試合序盤のグラウンドの攻防。じっくりとテクニックを見せつけて観客を静かにする時間帯。グラウンドの技術が高い程観客は見入ってしまいます。

水通しは試合序盤の一つの転機。武藤選手で言えばフラッシングエルボー。少しずつ次の展開に期待が高まり観客も沸き始めます。

1セット目のサウナ。徐々にスタンディングでの攻防へと変化していき相手の色も引き出していきます。

水風呂。少し会場が温まってきたところで場外でのラフ殺法なども交えて感情を引き出します。

2セット目のサウナ。相手の技を受け続け劣勢になりつつも、立体的な技で会場を盛り上げ形勢逆転。さしずめスペースローリングエルボーからのフェースクラッシャーというところでしょうか。

水風呂。相手の打撃を受けに受け、形勢逆転のドラゴンスクリューで再び試合のイニシアチブを取ります。いよいよ仕上げが見えてきます。

3セット目のサウナ。自分も限界に近づきながらも満を持してフィニッシュの体勢に。シュミット式バックブリーカーで相手を寝かせてトップロープに駆け上がります。

水風呂。観客の大きな声援を背にラウンディングボディプレスがリング中央に向かって弧を描く。ワン、ツー、スリー!歓喜の勝利。

最後に外気浴。勝ち名乗りを受けながら観客に見栄を切る(いわゆるプロレスLOVEポーズですね)。勝利の余韻に浸りながらテーマ曲をバックに退場。

…妄想サウナプロレス。

4
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.28 15:50
2
秒さん天才🤣2010.9.8後楽園で初代虎&藤波&浜田VS藤原&長州&天龍の試合(リアルジャパン)観戦し1人ずつの入場曲&登場で6回トトノッたのが思い出されました。(試合はグタグダ😂)
2022.02.28 16:26
2
むむむさんのコメントに返信

うわ~、むむむさん!お褒めいただき恐縮です!そして嬉しい😂投稿してからのリアクションが無くてシャドウBANでもされたのかと思ってました(笑)。リアルジャパン観戦いいですね!テーマ曲は会場で聴くと確かにととのいますね✨私は特にワルキューレ聴いたらしびれちゃうと思います!
2022.03.01 15:17
1
シャイニングウィザード・・・
2022.03.01 15:39
1
むらっちさんのコメントに返信

むらっちさん、そうでしたね…。シャイニング連発が抜けてますね💧
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!