板柳町ふるさとセンター 青柳館 ふるさと温泉
温浴施設 - 青森県 北津軽郡板柳町
温浴施設 - 青森県 北津軽郡板柳町
チキンな男
本日は平日の休みなので、またしてもふるさとセンターさんへ。
最高のサウナとサ飯をシームレスに味わえる良さが私の背中を押す。
車内で回数券を切り取りながらふと思う。
「常連っていうことになるのかなぁ…」
私がホームにしているせせらぎさんは回数的には常連ということになるかもしれません。
しかし常連って何をもってそう言うのだろうか。
本当に私個人の勝手なイメージですが、正直「常連」という言葉には良いイメージはあまりありません。
何となくですけど。ホントに勝手なイメージです。
店員さんと仲良く(馴れ馴れしく?)話しているのを見れば「常連さん」だと思うし、サ室にカランの椅子を持ち込み自分が使う間ずっと置きっぱなしにしているのを見ても「常連さん」だと思う。
そして、その人がサ室内でタオルを絞ろうが、汗を飛ばそうが、水風呂で汗流しカットして潜ろうが何も言えない。
ある種「常連さん」という印籠のように見えてしまうことがある。
だから、自分はいくら回数を重ねたとしても、常連顔はしたくないな…と思っています。
私はあくまでただの「リピーター」でいたいかなと。
まぁ何か単語で屁理屈こねてるみたいでアレですけども…。
もちろん常連さんはその施設さんにとって有り難い存在だと思いますので、否定をするつもりは毛頭ありません。
飲食店でも常連さんはいらっしゃるし、常連さんでないと受けられないサービスもあると思います。
良く言う「裏メニュー」なんてのもその部類かもしれません。
逆を言うと、「一見さん」や「ご新規さん」というのも取りようによってはマイナスイメージですけども、いずれにせよ何と言うか変に括ってしまいがちです。
私のような気の小さい者(身体も小さいですけど)から見ると、ちょっと横柄な常連さんに憧れがあるような気もします。
サウナに入ってからもぼんやりそんなことを考えてました。(もちろんしっかりととのいました💫)
ちなみに私のふるセンさんの常連さんのイメージは、サウナハットを着用してて、サウニングのルーティーンもしなやかな感じです。
それはそれで自分は全然常連じゃないな…と思ってしまうんですが(笑)。
とにかく自分は今後も謙虚な姿勢でサ活していくよう心掛けます。
サ飯は日替わりランチのチーズインハンバーグ定食をいただきました。
うんまーーーーーー!!!!
なんとなくですけど回数券持ってると常連さんだなぁと個人的に思います。全然サ活行けてない自分が言うのもあれですけど😅しかしここのサ飯はホントコスパ良さげですねぇ👍
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら