ちゃんみか♨️

2021.07.05

4回目の訪問

スパスミノエ行こうと思いきや、20:00で閉まるーー!とのことでライドン。
もっと売上貢献したい、と思いつつフードは閉まってるし、タダ券は使わなきゃだし。。今回も甘えてしまった😭
今日は檜の湯。いいとこ見つけたので、書きます。

〇サウナ室
実は、オリンピア製サウナストーブが2台のタワーサウナ。
湿度少なめカラッと85-90℃。
前の緊急自体宣言の時よりコンディションいい感じでした!皆さんマナーも、ちゃんとしてた。
岩の湯と比べるとしっかり熱波といったイメージです。

〇スチームサウナは機械故障で止まってます。残念。。薬草×鬼スチーム×塩のトリプルコンボ、味わって欲しい。。

〇水風呂
2人がMAXかな、、17℃シャッキリです。浴槽浅め。チラー最近調子いい!

〇外気浴
檜の湯、露天スペースがわりとコンパクトですが、吹き抜けが壮観で、スカイビューが最高です。流れゆく雲を見ながら、ちょうど照明がキラキラして、本当に、幻覚が見える(笑)
外気導入もちょうどいいので、本当に心地いい。

〇電気風呂
朝日温泉みたいな、揉みモードが変わるやつが2タイプ。かなりしっかりがっつり揉んでくれます。祥福の湯と同じ、腰だけスタイルです。

〇温冷浴
お湯が41℃くらい?熱めなので温冷浴→休憩もいい!温泉がいいからか、温泉疲れと相まってグワングワンになります。なんでもっと早く気が付かなかったんだ、、何年も通ってるのに。
テレビ各所にあるのも時間忘れていい。
ちなみに、夏季限定のぬる湯もゆっくり入れて最高!

良さがいっぱい見つかり、余計寂しさがこみ上がる、、、温泉気分味わいたい際は皆さん湯楽へ!
是非!!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
2
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.06 17:10
1
ちゃんみか♨️ ちゃんみか♨️さんに37ギフトントゥ

湯楽さんは幼少の息子と行くことから久しくサウナに入っていませんが、檜の方のサウナは良いですよねぇ。 内風呂のアツアツ温泉からの水風呂、めちゃわかります!たまりまへんですね。※朝日温泉の温冷浴ファンより 本当に閉館が悔やまれます。 先日はちゃんみかさんの湯楽閉館のお知らせを読んで涙が出そうになったくらい…(笑)。
2021.07.08 10:33
1
もりしさん>>ありがトントゥです🙇‍♀️お子さんがいるとサウナは難しいですよね😭私も朝日温泉で温冷浴の虜になった者です👋温冷浴でもバチバチいいですよねー!本当に悲しいです。継業されることなくあの温泉が閉ざされてしまうのも悲しい。伝わってて嬉しいです😢
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!