昊葵咲

2023.03.12

1回目の訪問

歩いてサウナ

錦糸町黄金湯に行ったが待ち時間2時間と言われて挫折。亀戸から東武線で帰りながらサウナイキタイを調べていたら人気のありそうな銭湯サウナを発見。丁度開店時間頃のため行ってみる事に。

外装は看板がないと気が付かないような小さなマンションの奥まった1階。銭湯料500円+サウナ500円=1000円。受付でサウナの説明(セルフロウリュウは15分に一杯)を受け脱衣所に移動。

脱衣所は昔ながらの銭湯にインフィニティチェア2脚と椅子が3脚おいた落ち着いた印象。浴槽は3種+水風呂と浴槽の間を抜けた扉の先に森林浴?と電気風呂。かなりぬるめの湯と休憩スペースといった印象。私はここで外気浴をしました。

サウナはかなり狭いぎゅうぎゅう詰めの5人用。120°までの温度計がふりきっているのは初めて見た。確かに熱いが草加健康センターの上段に比べると耐えられる熱さ。ただ本当に狭い。出るのも一苦労だし、避けようと思うと壁に触れてしまい火傷しそう、特にロウリュウ用の砂時計が激熱。たぶん左肩火傷した。

サウナ、浴場、脱衣所にもTVは無く、静かに楽しめるのは嬉しい。客質も良く黙浴ができているのもありがたい。

人気もある様で常に1人はサウナ前で順番待ちしており、サウナハット使用率が異常に高く、頭に何も付けてない人は0の為、ウサ耳ハットの私も浮かずに済んだ?

森林浴スペースは外気浴ではなく内風呂スペースだが、ちょっと涼しく意外と気持ち良い。うっかり2セット目に寝てしまった。

独自のモクタオルやサウナハットの販売など、こだわりを持った銭湯サウナ

予期せず、行き当たりばったりで入った場所だが、とても良い銭湯サウナに出会えました。

歩いた距離 10km

  • サウナ温度 130℃
  • 水風呂温度 14℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!