埼玉の玉三郎

2020.12.15

1回目の訪問

帰ってきたぞ〜帰ってきたぞ〜パープラ大宮〜!!

12月11日にリニューアルオープンされ、ほぼ1年ぶりのパープラ訪問!正直もう会えないと思ってたから、久々の再会にただただ感動!普段はレビューを書きませんが、嬉しさのあまり初投稿させていただきます。

120分1000円の値段設定は変わらず。埼玉県のサウナーでさぞかし賑わってるのかなぁ〜と思い入泉!しかし、浴室に入るやいなや、ん?ん?誰もおらんがな(笑)静まり返った浴室にバイブラの音だけがこだまする。

リニューアルの大きな点として、低温サウナが潰され、トレーニングスペースに変身!誰がどのように使うんやと思いつつ、サ室へ。夕暮れ時にも関わらず貸切かいな!と思っていたら、サ室に1名の先客が蒸されておられました!

サウナ
温度92℃、湿度がないせいか苦しさもなく、サウナ初心者の方にはうってつけ!しかし、温度高めが好きな方は物足りなさを感じるかも。。。テレビの音も小さく静かなサ室、間接照明が心地よい、新しい木の香りが更に居心地を増してくれる。あ〜、こりゃいいわ!

水風呂
水温20℃と高めだが、これまたサウナ初心者にはうってつけ!長くゆっくりと浸かれます。しかしサウナ上級者には物足りないと感じるでしょう!個人的に隣のバイブラ風呂をバイブラ水風呂に変え、今の水風呂をあつ湯にしたらもっと嬉しいと感じてしまう。水風呂にもうワンパンチほしい!

休憩スペース
リニューアルされ、一つの浴槽が潰されてととのいスペースになってます!イス2脚とコールマンのインフィニティチェア2脚!ウェルビーにあるのと同じやつでした。壁面の富士山を観ながら静かにととのう!

その他
3階の休憩室がまだ未完成なのか、立ち入れず!そのため、今の状態であれば120分でちょうどいいです!無駄が一切省かれ、アメニティなども必要最低限しかありません!

感想
空前のサウナブームにも関わらず、東京郊外の川崎や船橋と言ったサウナ先進地区から完全取り残され、サウナーからも見捨てられているサウナ後進地区・大宮!ネオンきらめく先には、お客さんも少ないめちゃくちゃ穴場のサウナがありました!正直誰にも教えたくないスポットですが、このままじゃ経営的に心配になるので、投稿してこれだけは訴えたかった!子連れや学生、年配の方々で混雑するスーパー銭湯やサウナ施設が多い中、静か〜に、ゆっく〜りととのえる場所がここにあります!
さぁ埼玉県民のサウナーの皆さま、パークプラザ大宮から埼玉のサウナを盛り上げましょう!パークプラザ大宮を育てるのは、サウナーの皆さま、あなた達です!またイキマス!

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!