2020.12.15 登録

  • サウナ歴 15年 4ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

埼玉の玉三郎

2021.09.25

1回目の訪問

ファミーINN幕張

[ 千葉県 ]

ラブホ街に不時着したUFOとシンデレラ城を思わせるお城に囲まれた立地(行けば分かります笑)にあるビジネスホテル!チェックイン後にサッと入浴を済ませようと、期待もせずに10階の大浴場へ。

ガラーンとした殺風景の浴室には先客なし。浴槽3つに、サウナとシンプルな作り。

ん?小さな水風呂がオーバーフローしまくっている!こ、これは期待せずにはいられない!その瞬間に私のヨダレもオーバーフローしてしまった!

サウナイン・・・格納式サウナ、温度は96℃と98℃を行ったり来たり、湿度もしっかりあって素晴らしい!
テレビはなく、あるのはピアノのBGMのみ!これが何とも心地良く、目を瞑るとコンサート会場で蒸されているような錯覚!演奏が終わるたびにスタンディングオベーションをしても、このコンサート会場は私一人だったから良かったのかもしれない。

水風呂イン・・・これでもかと延々とオーバーフローされ続ける水風呂は、入ったら無論大決壊!温度計はないものの、ヒンヤリ冷たい!これがまた優しい温度で心地良い!自然と亀田史郎ばりの「3150〜」が口から出てしまった!でも、そこには私一人だけだから良しなのだ!

サクッと入浴のつもりが、1時間5セットでガンギマリ!その前に海浜幕張の湯楽の里に行って、余りの人混みに萎えまくり、ととのわずに帰ってしまった!そんな傷心の私を優しく癒やしてくれました!いつも空いている穴場、ココハチバノコマナイサウナ!1時間ソロサウナを心置きなく楽しませていただきました!ありがとうございました!

あまり薦めたくないが、ここは本当にオススメです!

続きを読む
23

埼玉の玉三郎

2021.08.30

1回目の訪問

閉店前日に労いの意を込めて、水戸光圀公のお膝元まで御礼に参りました。

アメリカの映画館並みの広いシアターサウナ、優しさで包んでくれるスチームサウナ、強めのバイブラで骨まで冷やす水風呂、、、一つ一つに御礼を伝えてきました。

12分×5セットを汗か涙かも分からない体液を、だだひたすらに、黙々と流させていただきました。全ての情景を目に焼き付けながら。。。

これでお別れじゃないよね?またリニューアルして帰ってきてくれるのを切に願っています。今までありがとうございました!

水戸・御老公の湯サイコ〜!!

続きを読む
36

埼玉の玉三郎

2021.04.24

1回目の訪問

初訪問したので、リニューアル前との比較は出来ませんが、控え目に言ってめちゃくちゃ良かったです!いろいろな可能性の秘めたスーパー銭湯でした!リニューアル後の初土曜なのに、めちゃくちゃガラガラで、これは穴場スポットだと思います。リピート確定!

サウナ
ロウリュサウナの温度は100℃を指していましたが、そこまで温度も高くなく、ロウリュサウナの割に湿度もありません。まろやかで、居心地は最高です。そして何よりリニューアル後なのかキレイです。頻繁にオートロウリュが発動しますが、熱さもまろやかです。アウフグースのイベントがあれば尚良い!
低温サウナは入ってません。

水風呂
すんごく冷たい!茨城県下屈指の水風呂の冷たさだと思います。水温計はありませんが13〜14℃くらいで、水質も悪くありませんでした!この水風呂入りたさにまた来たいです。

ととのいスペース
イスが室内と露天スペースにたくさんありますが、リクライニングチェアがなく、寝転がるスペースがないのが残念!床で横になる人も見受けられました。露天のイスのスペースにリクライニングチェアを置いてほしい!

その他
誰一人としていない広大なシアタールームにバッチリ整って見る映画が格別で、大富豪になった気分が味わえました!

あまり人には教えたくない最高の水風呂が味わえる穴場のスーパー銭湯!必ずやまた訪問いたします!浴室をより工夫したら、めちゃくちゃ繁盛すると感じました!

続きを読む
33

埼玉の玉三郎

2021.02.21

1回目の訪問

足利鹿島園温泉

[ 栃木県 ]

控えめに言っても、この施設は全国のサウナーの皆様に是非とも行っていただきたいサウナ施設です!
老朽化や古さが随所にあり、廃墟みたいな佇まいです。しかし、サウナと水風呂はめちゃくちゃハイスペックで、非常にオススメです!!
でも、期待はせずに行ってください(ここ重要)!!
その先には、日常では味わえない空間と最高のサウナと水風呂に出会えます!
佐野アウトレットや足利フラワーパークに行かれる方は、是非一度でいいから立ち寄っていただきたいです!!絶対に期待はせず(笑)でもすごくオススメです!!

続きを読む
25

埼玉の玉三郎

2020.12.15

1回目の訪問

帰ってきたぞ〜帰ってきたぞ〜パープラ大宮〜!!

12月11日にリニューアルオープンされ、ほぼ1年ぶりのパープラ訪問!正直もう会えないと思ってたから、久々の再会にただただ感動!普段はレビューを書きませんが、嬉しさのあまり初投稿させていただきます。

120分1000円の値段設定は変わらず。埼玉県のサウナーでさぞかし賑わってるのかなぁ〜と思い入泉!しかし、浴室に入るやいなや、ん?ん?誰もおらんがな(笑)静まり返った浴室にバイブラの音だけがこだまする。

リニューアルの大きな点として、低温サウナが潰され、トレーニングスペースに変身!誰がどのように使うんやと思いつつ、サ室へ。夕暮れ時にも関わらず貸切かいな!と思っていたら、サ室に1名の先客が蒸されておられました!

サウナ
温度92℃、湿度がないせいか苦しさもなく、サウナ初心者の方にはうってつけ!しかし、温度高めが好きな方は物足りなさを感じるかも。。。テレビの音も小さく静かなサ室、間接照明が心地よい、新しい木の香りが更に居心地を増してくれる。あ〜、こりゃいいわ!

水風呂
水温20℃と高めだが、これまたサウナ初心者にはうってつけ!長くゆっくりと浸かれます。しかしサウナ上級者には物足りないと感じるでしょう!個人的に隣のバイブラ風呂をバイブラ水風呂に変え、今の水風呂をあつ湯にしたらもっと嬉しいと感じてしまう。水風呂にもうワンパンチほしい!

休憩スペース
リニューアルされ、一つの浴槽が潰されてととのいスペースになってます!イス2脚とコールマンのインフィニティチェア2脚!ウェルビーにあるのと同じやつでした。壁面の富士山を観ながら静かにととのう!

その他
3階の休憩室がまだ未完成なのか、立ち入れず!そのため、今の状態であれば120分でちょうどいいです!無駄が一切省かれ、アメニティなども必要最低限しかありません!

感想
空前のサウナブームにも関わらず、東京郊外の川崎や船橋と言ったサウナ先進地区から完全取り残され、サウナーからも見捨てられているサウナ後進地区・大宮!ネオンきらめく先には、お客さんも少ないめちゃくちゃ穴場のサウナがありました!正直誰にも教えたくないスポットですが、このままじゃ経営的に心配になるので、投稿してこれだけは訴えたかった!子連れや学生、年配の方々で混雑するスーパー銭湯やサウナ施設が多い中、静か〜に、ゆっく〜りととのえる場所がここにあります!
さぁ埼玉県民のサウナーの皆さま、パークプラザ大宮から埼玉のサウナを盛り上げましょう!パークプラザ大宮を育てるのは、サウナーの皆さま、あなた達です!またイキマス!

続きを読む
35