2020.12.15 登録

  • サウナ歴 6年 2ヶ月
  • ホーム サウナ&カプセル アムザ
  • 好きなサウナ サウナ90度以上水風呂広め整い椅子が多めのサウナ
  • プロフィール 20代 会社員 休みの日はもっぱら映画鑑賞かサウナ巡りです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

TOTO

2021.07.28

1回目の訪問

水曜サ活

今日は仕事が休みで前から行きたかった湯櫻さんへ!!
とにかく施設が綺麗!!!
サウナも90度なのに湿度があるから熱く感じて良い汗をかけるしゲリラロウリュウでの熱波師さんからの熱波も良かったし水風呂も熱すぎず冷たすぎないちょうど良い温度からの圧倒的な整い椅子の数と最高すぎた!!!
個室整い部屋もあり程よい風と間接照明だけの暗さでめっちゃくちゃととのったぁ〜

お風呂も丁度すっぽり足が伸ばせる壺風呂にぬるめの炭酸泉もよかった!!

外にはサウナグッズも色々販売しており最高の空間でした!!

また近々絶対に行くと決めました!!

続きを読む
27

TOTO

2021.07.04

2回目の訪問

1周年おめでとうございますって事で参戦させてもらいました。

支配人とアルバイトさんが一所懸命扇いで頂き最高の瞬間を楽しめました。

ヴィヒタのアロマロウリュで癒され熱波で癒されたキンキンに冷えたヴィヒタでのウィスキングで癒されこんな幸せな休日を過ごしてもいいのかと思うぐらい満足出来ました。

またすぐにでも行きたい!!!

続きを読む
11

TOTO

2021.06.07

1回目の訪問

初センチュリオンホテル ヴィンテージ神戸!!
Twitterのタイムラインでシングルの水風呂が楽しめる事を知りその日のうちに行く事を決めました!
さすがホテルだけあって受付から落ち着いた空間でお風呂の洗い場もサウナもかなり清掃が行き届いていて綺麗すぎるぐらい綺麗でした!
この日のサウナの温度は温度計を見ると105℃で入って2分もしないうちに汗がダラダラ出てきて20分に一回くるオートロウリュで体感の温度も上がりさらに汗が出てきました!
サウナ室の中も程よい暗さで心地よかったですしikiサウナストーブが最高!!!
サウナを出た後の水風呂はこの日は9.5℃でかなり冷たくてめっちゃ気持ち良かったです。
あとここのサウナの良い点は持ってきた水分補給用のペットボトルなどを入れる氷水が入った水置き場があり常にキンキンに冷えた飲み物を飲むことができます。
外にもキンキンに冷えた水の出るウォーターサーバーとレモン味の塩飴が置いてありかなり気配りされてるなぁ〜と感じました。
関西にまだこんなに良いサウナがあるなんてと思い家からも近いのでまた近々ご利用させて頂こうと思いました!!

続きを読む
7

TOTO

2021.06.06

1回目の訪問

初飛雪の滝で初テントサウナ!!!
スタッフの方も丁寧に説明頂きストーブの火入れからロウリュもセルフで楽しめました!!
なんといってもテントサウナを出た後の水風呂の代わりの滝がめっちゃくちゃよかった!!
ととのい椅子に座りながら目をつぶると心地よい滝の音と微かに風に乗ってくる水しぶきで今までに体験した事のなぐらいの癒しを感じれました。
都会に疲れた時はやっぱりこういう自然に触れながらのサウナが1番だと感じました!

続きを読む
4

TOTO

2021.04.03

2回目の訪問

歩いてサウナ

今日は仕事終わりに電車なら乗って神戸サウナへ

この日は20時まで整いスペースの前で焚き火をしており焚き火の火を見ながら休憩出来て焚き火の香りと音と炎の揺めきでめっちゃ癒されました!

やっぱり神戸サウナのフィンランドサウナはテレビも無く静かな空間でセルフロウリュも出来て最高です!

歩いた距離 1km

続きを読む
2

TOTO

2021.03.31

4回目の訪問

水曜サ活

今日も仕事の合間にアムザ!!!
平日の夕方のIKIサウナは人も少なくゆっくり出来て最高です!!

寒すぎず暑すぎない春の外気浴でめっちゃくちゃととのった〜🧖

続きを読む
28

TOTO

2021.03.10

3回目の訪問

今日も仕事の休憩時間にアムザへ
本日のIKIサウナのロウリュはペパーミントのアロマで本当にいい香りがしたのちに熱波が全身に回ってきて本当に癒されました!

フィンランドサウナの方もじっくりと汗をかけてめっちゃ好きです!

今アムザでは選抜優勝当てクイズをやっていて面白いなと思い投票しました!

続きを読む
24

TOTO

2021.03.07

1回目の訪問

3月7日はサウナの日
サウナーにとっては元旦って事で神戸サウナに行ってきた!!
セルフロウリュウのあの音と身体にまとわりつく熱波で癒されて最高にととのったぁ〜🧖‍♂️
欲しかった神戸サウナとMOKUのコラボタオルとサウナの日タオルも買って今日はめっちゃくちゃいい日になって幸せ🤤

続きを読む
36

TOTO

2021.02.23

2回目の訪問

サウナ:12分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
祝日でしたが仕事なので休憩時間に整えにアムザへ!

16時半のロウリュに参加!
今日はヒノキの香りでしたがめっちゃくちゃいい香りで癒されて最高でした(‷ˊᗜˋ‷)

続きを読む
1

TOTO

2021.02.19

1回目の訪問

会社から徒歩3分と言うこともあり休憩時間にアムザに!!
毎回休憩時間に来る時は1時間のコースでサッと整えてまた仕事に戻るのが平日水曜日のルーティンです!


#サウナ
ikiサウナ×1
フィンランドサウナ×1

#水風呂
12.6のツボ水風呂
15.0 水風呂

#休憩スペース
室内にリクライニング4つ
普通の椅子 4〜5つ

屋外に リクライニング4つ
普通の椅子 2つ

続きを読む
28

TOTO

2021.02.13

1回目の訪問

#サウナ
低温
70度 湿度も高め青く薄暗くゆっくりと暖まれる

高温
90度 30分に一回照明が変わりオートロウリュあり

2階3階にもサウナあり 温度低め



#水風呂
14度 12度の2種類 3階に樽水風呂

#休憩スペース
1階には多数あり
2階なし
3階 屋外 2つあり

続きを読む
3

TOTO

2021.02.08

1回目の訪問

#サウナ
この日は87度ぐらいでした。
湿度は低くめなのでカラッとした印象

#水風呂
サウナから出てすぐに掛け水をし外にある水風呂に直行で入れる

#休憩スペース
座れる椅子が3つほど
長椅子が2つほど
奥にリクライニングチェア3つ

続きを読む
0

TOTO

2021.02.06

1回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

富山出張と言うことで前から行きたかったアルプスさんへ

中に入ると大きな水風呂が目に入ってきました。

あと大浴場が一つありました。

身体を洗い早速サウナに入るとめっちゃくちゃ大きいサウナストーブの上に大量のサウナストーンが置いてあり温度は90度以上で湿度もいい感じですぐに汗をかくことができました。

10分入りいざ水風呂へ

飲める天然水だけあって柔らかくて肌触りも良くめっちゃくちゃ気持ちよかったです。

ととのい椅子は中に2つ外に3つありました。

21時頃に行ったと言うこともあり人も少なく椅子に困る事はありませんでした。

外で外気浴をしたのですが星も見えかなりいい感じにととのう事ができました。

その後5セットし食事スペースへ

ちょい飲みセット1000円とたこぶつ580円を頼みました!

さすが富山だけあって新鮮で美味しいですし量もかなり満足でした。

こんなリーズナブルな価格で色々な刺身を食べれてめっちゃ良かったです。

本当にいいサウナ施設でまた富山に来た際は絶対に訪れたいと思います。

PS.オートロウリュの水の音と熱波も最高に癒されました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
5

TOTO

2021.01.11

1回目の訪問

白山湯 高辻店

[ 京都府 ]

今日は初京都サウナの白山湯高辻店さんに遠征!

祝日と言うことで開店に合わせて15時から入りました。

入浴料450円で追加料金無しでサウナに入れるのはすごい!

いざ入ると3連休の最終日と言う事で身体の洗い場が空いて無いぐらいの人の多さでした。

なんとか身体を洗いサウナ室に入るとそこも人がいっぱいで人が出るまで外で待ち中にやっと入れました。

サウナの温度はこの日100度前後で湿度は高めででした。

サウナ室内は常連さんが多い感じでした。

今日は人も特に多くサウナ室の扉の開け閉めも多くて室温がいつもより低い感じだとお話を聞きました。

12分程サウナに入りいざ水風呂へ!!!

やはり天然水の水風呂は水質も良く身体を優しく包まれながらとろけそうになるぐらい良い水風呂でした。

水風呂のち外に出て外気浴

外には整い椅子3つと横長の椅子1つが置いてありかなり気持ちよく整える事が出来ました!!

この日は4セットぐらいでめっちゃくちゃいい感じに整える事が出来てよかったです!

今度は平日の人の少ない時を狙って行ってみたいです!!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
2