かまぶろ(8〜12分)+水シャワー1回+外気浴(天気雨、気温2℃、風速1m/s)&桶風呂1回を3セット。

たまに遠出。
溜まったラー汁を抜く作業。
受付には人はいない(笑)
駐車場に着くと廃墟感が漂ったが、帰りは印象が変わる。
廃墟と静寂は紙一重である(⁠´⁠(⁠ェ⁠)⁠`⁠)
誰もいない空間に薪ストーブ。
十和田石の内場は明かりがついておらず薄暗い。もちろん貸し切り。
露天には岩、釜風呂、桶風呂、山があり景色は良い。
帰りはデカい秋田犬と黒いチワワがお見送り。薪ストーブの近くで横になってたのは御主人様か?

かまぶろ、マイルド。
天井低め。約170cm。
源泉51℃が二つの壺に注がれる。注がれる音が反響。
入室したら源泉を下の薬石に撒くのがオススメらしい。
ベンチは三つ。15分砂時計をひっくり返して胡座をかく。木の枕もあり寝放題。
通気孔はあるが酸欠感を過去一で強く感じる。

水風呂はないが、水シャワーは実測値15.5℃。
外気は冷たく、水シャワーはノーチョイスでもいける。
施設推奨の桶風呂に入ってみたが、風呂の中の椅子に座れば、適度に浮き気持ち良い。
岩風呂の脇には屋根もついてるので、雨と雪の日も問題ない。
向かえに小高い山があり景観も良い。

温泉、ナトリウム•カルシウム-硫酸塩泉で低張性アルカリ性高温泉。内湯も釜風呂も漢方みたいな香り。

三ツ星。玄人施設。冬ならありですわ。
やはり、山荘のつく施設に外れはない( ´ー`)y-~~

麺屋ぽっぽら

中華そば 中+チャーシュー

中太麺、魚出汁、醤油ちょい強め、安い。南黒地区でトップクラスの美味さ(⁠´⁠(⁠ェ⁠)⁠`⁠)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 44℃
  • 水風呂温度 15.5℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!