たろ

2020.12.14

1回目の訪問

私は幼い頃から親に連れられ、ここ「湯けむり横丁おおみや」に定期的に来ていた。

最近サウナにハマり、他のサウナ施設を利用するようになったことで今までスタンダードだと思っていた「湯けむり横丁おおみや」の素晴らしさに気付くことができた。
今回はそれを共有すべく、初投稿をするに至った。

————————————————————

〈サウナ〉
まず当施設のサウナを一言で表すと広いということに尽きる。
完全に目測ではあるが、縦横4人×4人で最大16人ほど同時に入ることができる。横に並ぶ4人の間にはそれぞれ人1人分ほどのスペースを空けることができる。
そしてこの広さのものが低音サウナ(約60℃)、高音サウナ(約90℃)の2種類ある。低音サウナに入ってじっくり長時間温まるもよし。高音サウナに入ってだらだら汗をかくもよし。


〈水風呂〉
サウナを出ればしっかりとした大きさの水風呂がある。水風呂の水温は約19℃と少々高めではあるが、十分と身体を冷ますことができる。


〈外気浴〉
水風呂の次は外気浴。これなくして良き整いはない。当施設は複数の露天風呂を備えており、露天の整い椅子も約5台ほどある。
整い椅子をこの数備えている施設は散見されるが、当施設の魅力は「うたた寝之湯」である。「うたた寝之湯」では寝転ぶことができ、その首元からお湯がチョロチョロと流れてくる。整いの場としてはこれ以上ない最高の環境である。


〈湯船〉
サウナだけでなくお湯にも浸かりたいという人にも当施設はオススメである。屋内には4種類の湯船があり、露天には3種類の湯船がある。これに加えて薬草風呂がある。薬草風呂は複数種類の薬草をローテーションで回しているため、複数回訪れれば何種類も楽しむことができる。温度も38℃〜43℃と幅広くあり、様々なニーズに応えることができる。


〈休憩スペース〉
サウナ、温泉の施設以外にレストラン、休憩所なども充実している。
休憩所は複数種類あり、リクライニングシートがある薄暗い空間、畳のみの空間、テレビや椅子、机がある空間などバリエーションが豊富な上、漫画も数多く揃っているため、1日滞在することも可能である。

————————————————————

以上が当施設の概要である。
大宮駅から無料送迎バスで15分ほどと、都内からのアクセスが良いとは言えないかもしれないが、是非一度利用してみて頂きたい。



#サウナ
#水風呂
#休憩スペース

  • サウナ温度 60℃,88℃
  • 水風呂温度 19℃
1
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.14 20:38
1
素晴らしすぎます。感動しました
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!