なざꪔ̤̮

2021.02.23

1回目の訪問

念願の草加健康センター🦦

ハードルを上げに上げての訪問だったけど、余裕で超えてきた……

身を清めて最初は薬湯。成分濃いなぁ……
昔よく行った店の薬膳スープの匂いがした。ミカンの皮とか入ってるものも一緒。
その後は、この間萩の湯でサウナでバクバクして露天風呂入れなかったのを思い出して、露天風呂をちょっとだけ味見した。硫黄の香り、温泉だ~。お湯の温度もちょうどいい。ずっと入ってたかったけど、のぼせる前にサウナ!


サウナ、感じたことのない熱さだった。温度は普段行くサウナと大差ないのに、あの差はなんだ……。普段サウナでもあまり汗かけなくて、2.3回目は脚とか乾いたままだったりするんだけど(それはそれでやばい)、2.3回目まで汗だらっだらだった。退室する時が一番熱い(笑)

からの水風呂!脚がチリチリ痛いくらい冷たい!けど、めっちゃ気持ちよかった~。何回も桶で頭から水かぶった。入るより水被るのが好きかも。頭を冷やしたい。手ぬるい水風呂もいいけど、これはこれで良いな。

で、問題の外気浴なんだけど、1回目は外の椅子が空いてなくて中の椅子で休憩した。1回目でガンガンにととのってしまい、気絶寸前だった。え、このままととのいつづけたら気絶する?気絶ってやばくね?生きて帰れる?って怖くなってしまって、途中で目をかっぴらいて自分からととのうのをやめてしまった……。誰かの監督の元最後までととのってみたい(笑)気絶したら助けてください。

2.3回目は外で風を感じながらゆるゆるうっとりした。昨日は夜も温かくてめちゃくちゃ外気浴最高でした。サウナ後の温泉が沁みた~。未だに身体から硫黄の匂いがする。

最後はミストサウナで〆ました。ミストサウナなのに温度が申し分なくて気持ちよかった!次行く時は塩買おうと思う。

今回は深夜だったのでサ飯にありつけなかったのが残念。トマト酸辣湯麺食べたい!昼に行ってみたいな。
サッポロ一番塩ラーメンで我慢します(我慢とは言えない)

ぶっちぎりで好きなサウナになってしまったな。はやくまたイキタイ!

なざꪔ̤̮さんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
1
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.23 12:46
1
なざꪔ̤̮ なざꪔ̤̮さんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!