2020.12.14 登録

  • サウナ歴 3年 2ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 肌がチリチリしないサウナ!手ぬるい水風呂!
  • プロフィール 12月に初めてサウナ入ってから着々とサウナが生活に根付いてきています。今は極力サウナ自粛中!痺れを切らすこともあり! Twitter:@Saunaza_
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

なざꪔ̤̮

2021.11.16

3回目の訪問

サ活投稿忘れてた。

色々疲れちゃったのでご褒美ラクーア
やっとお酒の提供が戻り幸せ。サウナあがりのハートランドの美味しいこと!

サ室の中のテレビでバナナサンドやってて、10分くらい入ってそろそろ出ようかという時に千鳥ノブが電気ビリビリなる直前CM入ってしまって、どうしてもビリビリが見たくて無理してサウナ篭もるみたいなことをした。
そもそもサ室で笑いこらえるのもだいぶ無理。


フィンランドサウナがもう少し水風呂と近ければなぁって一生言ってる。

続きを読む
1

なざꪔ̤̮

2021.09.18

2回目の訪問

朝風呂!
おしりを気にせずゆっくり出来たあ
ぐわんぐわんになれて満足。

ここのフラット椅子が一番座り心地良い。
雨降ってても関係なく開放的に外気浴できるの最強だよな!

続きを読む
40

なざꪔ̤̮

2021.08.30

2回目の訪問

傷心を癒すためのサウナ旅


スズムシたちの大合唱と蚊取り線香の香りと竹林のそよめきと共に盛大なととのいでした😣


帰りの車から見た雷がすごかったなぁ

続きを読む
2

なざꪔ̤̮

2021.07.22

1回目の訪問

鵜来来の湯十王

[ 茨城県 ]

海の日なので家族で海水浴して、そのあとお邪魔しました。

めちゃくちゃいい施設だったのに女湯のサ活投稿は私が初めてでびっくり!

開放的なオーシャンビューの大浴場で、温度も熱めの気持ちの良いお風呂。ちゃんと天然温泉です!浴槽の深さもちょうど良いし、腰掛け椅子もたくさんあるので半身浴もしやすいです◎

露天風呂も視界がひらけていて、広い海と空を眺めることができてとても良いです。

サ室は2段で本来10名程度は入れそうでしたが、今は感染予防で定員5名分の仕切りがあって隣の人は完全に見えないようになっています。一蘭スタイル。

サ室には窓がついていて、サウナからも海が見えるのが推せる!
壁の木の香りにも癒されました。
あと温度が何気に98度と結構しっかりアチアチサウナなのも素晴らしかった。

水風呂は定員3人くらいは余裕で広々入れるサイズで深さも申し分無し。
温度計なくて正確な温度分からんけど体感18度くらいかな、、?私は手ぬるい水風呂が好きなので超ハッピーでした。

ととのいスペースは露天スペースにベンチが2脚。ひろーい夕焼け空と海の音を堪能しつつととのいました。

今後海に来た時の定番になりそうです(^-^)

惜しいポイントは、水分補給用の水道が浴室から離れているので、サウナーは水筒など持ち込みがマストになりそう。
あと欲を言えば背もたれ付きの椅子が欲しい。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
12

なざꪔ̤̮

2021.07.12

2回目の訪問

歩いてサウナ

久々の1人でおやすみだったので、サ道みて順当にラクーア。歩いて行ってみました。近くてありがてぇ~!福利厚生でコスパが鬼。ショップでTwitterのフォロー画面を見せると、オリジナルサ道ステッカーがもらえました!やった!

平日はおばあちゃんが多いけど、会話禁止が徹底されていて本当に静かです。「温浴施設の音」だけが心地よく響いている。

この日は仕事関係でとっても嫌な連絡がラクーア着いた直後にあったんだけど、ラクーアを去る頃にはぜーんぶどうでも良くなってました。最高のととのい。

女湯はサ道で紹介があった高温サウナがなくてミストサウナなんだけど……中高温サウナとフィンランドサウナで十分満足できますね。
中高温サウナは下段はまじでぬるぬるなので1番上陣取りマストです。草健に慣れてるとちょっと物足りない。けどスタッフロウリュがほうじ茶ロウリュだったんだけど、いい香りで癒された~。
フィンランドサウナはうす暗くて音が環境音しかなくて、自分と向き合えます。セルフロウリュできるのも嬉しいよ~。しとしとあちあちサウナにできます。
たまーにジェットコースターからの悲鳴が聞こえてくるのもおもしろ。

水風呂も冷たすぎなくてずっと入っていられるのが大好きです。

ラクーアで一番いいのはととのいスポットですよね~。半屋外ですが、風がきもちよーく抜けて、本当に最高です、、。

不感温浴に下半身だけ浸かって風浴びてる時、与論島の浜辺の風を思い出した。そんくらい良かった。

あつあつの温泉も最高だし、最高最高~!

休憩スペースもすっごくいいよね。動画も見れるし。雑誌読めるし。今回は映画を1本ダラダラみて、帰り際にもう1回温泉入ってお暇しました。

サウナに救われたな~って感じの訪問。ありがとうございます。

歩いた距離 3.3km

続きを読む

  • サウナ温度 75℃,80℃
  • 水風呂温度 22℃
2

なざꪔ̤̮

2021.06.25

3回目の訪問

澄流まで行ったものの入館締切に超ギリ間に合わず、爆速で草加に移動するサウナバイタリティ、、、

やっぱり髪乾かすとか風呂上がりの諸々抜きで1時間半は温浴に充てたい、、、!

草健も久々でしたがやっぱりしっかりアツアツでいいなぁ。汗がしっかりかけるし水風呂も美味しい~。

でも気分的にもう澄流の外気浴の身体になっちゃってて、草健の建物内ではととのえなかった、、、、
あと汗流さないで水風呂入る人2連続で見てちょっと萎えちゃったのもある。ストップ坊や~。

でもな。サウナって目の前のサウナのことしか考えないで済むからとってもいいよね。目の前の暑さとか冷たさとか気持ちよさにいっぱいいっぱいになって余計なことなーんも考えなくなる。ありがたいね。

あとサウナサウナ行くの、ドライブが楽しくて今回はそのまま先輩のうちに転がり込んだりして、プライスレスな楽しみがあってやっぱり好き。
はぁ~すみれに行きたいぜ。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 14.6℃
1

なざꪔ̤̮

2021.06.05

1回目の訪問

4ヶ月ぶりのサウナ…!
最近色々頑張り詰めでヘトヘト、蒸し蒸しだるーいお天気でマスクの中ドロドロで心が死んでいたので我慢できず行きました。

初めての訪問でしたが、優勝……!泣
温泉は泉質素晴らしい、お湯の温度も最高、深さも良い極上のお風呂。沁み沁みで言葉失った。
くつろぎ湯がもうベストな深さで時間がもっとあれば寝てた。

サウナも空いてるし民度高いし、オートロウリュ頻繁にしてくれるし温度と湿度がベスト。水風呂はキンキン〜。掛水が気持ち良すぎてたくさん浴びた。きもちよ!
からのととのいスペースはフルフラットなんですか、、、本当にありがとうございます、、、。竹林のさざめきの中で気持ちよくととのいました!

遠いけど足を伸ばす価値ありありでした。
連れて行ってくださった先輩方本当にありがとうございます〜🥲

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
20

なざꪔ̤̮

2021.02.28

2回目の訪問

2回目訪問。

22:00頃からいましたが、前回よりちょっとぬるめ……?前は1段目でもあちち~って感じでしたが3段目まで進出しました!
1段目の1番ドアから遠いところ全然熱くなくてびっくりした。場所によってやっぱ色々あるよね。

外気浴がちょっと寒くなっちゃったり、サウナヘタクソな入り方しちゃってちょっと勿体なかった。でもととのいはばっちりでにっこり。

帰りに食べた松屋が美味しかった。
サ飯食べたい~

続きを読む

  • 水風呂温度 15℃
43

なざꪔ̤̮

2021.02.23

1回目の訪問

念願の草加健康センター🦦

ハードルを上げに上げての訪問だったけど、余裕で超えてきた……

身を清めて最初は薬湯。成分濃いなぁ……
昔よく行った店の薬膳スープの匂いがした。ミカンの皮とか入ってるものも一緒。
その後は、この間萩の湯でサウナでバクバクして露天風呂入れなかったのを思い出して、露天風呂をちょっとだけ味見した。硫黄の香り、温泉だ~。お湯の温度もちょうどいい。ずっと入ってたかったけど、のぼせる前にサウナ!


サウナ、感じたことのない熱さだった。温度は普段行くサウナと大差ないのに、あの差はなんだ……。普段サウナでもあまり汗かけなくて、2.3回目は脚とか乾いたままだったりするんだけど(それはそれでやばい)、2.3回目まで汗だらっだらだった。退室する時が一番熱い(笑)

からの水風呂!脚がチリチリ痛いくらい冷たい!けど、めっちゃ気持ちよかった~。何回も桶で頭から水かぶった。入るより水被るのが好きかも。頭を冷やしたい。手ぬるい水風呂もいいけど、これはこれで良いな。

で、問題の外気浴なんだけど、1回目は外の椅子が空いてなくて中の椅子で休憩した。1回目でガンガンにととのってしまい、気絶寸前だった。え、このままととのいつづけたら気絶する?気絶ってやばくね?生きて帰れる?って怖くなってしまって、途中で目をかっぴらいて自分からととのうのをやめてしまった……。誰かの監督の元最後までととのってみたい(笑)気絶したら助けてください。

2.3回目は外で風を感じながらゆるゆるうっとりした。昨日は夜も温かくてめちゃくちゃ外気浴最高でした。サウナ後の温泉が沁みた~。未だに身体から硫黄の匂いがする。

最後はミストサウナで〆ました。ミストサウナなのに温度が申し分なくて気持ちよかった!次行く時は塩買おうと思う。

今回は深夜だったのでサ飯にありつけなかったのが残念。トマト酸辣湯麺食べたい!昼に行ってみたいな。
サッポロ一番塩ラーメンで我慢します(我慢とは言えない)

ぶっちぎりで好きなサウナになってしまったな。はやくまたイキタイ!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
65

なざꪔ̤̮

2021.02.12

1回目の訪問

サウナの先輩からの薦めが強烈でサウナ自粛中ですが早々仕事を切り上げて混む前に行きました。

すっごい良かった〜。銭湯の矜持は忘れていないのに銭湯らしからぬバリエーションの豊かさ…。お風呂が4種類、サウナが2種類!それでタオル借りても690円…?コスパぶっ飛んでる〜

銭湯とは思えないくらいサ室広くて、人との距離も十分取れた。塩サウナは定員6人程度かな?ちょっとおしゃべりしてるおば様いて気になったけど。

水風呂は19度くらいで手ぬるくて延々入ってられてすごく好き。

ととのいスペースも外と中両方たくさんあってよかった~。やっぱ外気浴したい~。

今日は久々でちょっと調子悪くて、1回目でととのっちゃったんだけど最後に残しておいた露天風呂に入れなかった。。。月1回の鳴子温泉の日だったのに残念だ~

続きを読む

  • サウナ温度 78℃,90℃
  • 水風呂温度 19℃
28

なざꪔ̤̮

2021.01.27

1回目の訪問

水曜サ活

夜勤明け。

初めてのラクーア。職場の福利厚生でレディースデイよりさらに安く行けることが判明してウキウキ。

初めてのフィンランドサウナでしたけど香りが最高ですね…セルフロウリュもほどよく湿度が保たれて最高でした。ドライサウナみたいに痛みがなくて感動した。
サ室に1人の時はセルフアウフグースも楽しんだ。これが熱波…!

感染対策もかなり丁寧に行われてる印象だった。1セット目は普通にドライサウナ入ったけど、換気のタイミングと重なってサ室の熱気がどんどん逃げてしまって残念。
会話の制限も定期的にスタッフさん巡回してくれてて気になりませんでした。

ととのいスペースも青空の下、大きめの椅子でふわふわ。最高〜。
土日は混んでて全然楽しめないかなあ。
昼過ぎに到着したけど、人はそこそこいた。混雑ってほどでもないけど。

あとはベトナム料理屋さんの鶏肉のフォーが美味しかった!とりのボリュームがしっかりで満足感。

池袋界隈は男性向けサウナは充実してるけど女性が楽しめるサウナなさすぎて難民してた。けど、これからはラクーアのお世話になろうかなぁ。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,80℃
  • 水風呂温度 20℃
37

なざꪔ̤̮

2021.01.07

2回目の訪問

脱衣所奥にある普通のリクライニングチェアが並んでるところ、すっぽんぽんでととのっていいのかいつも悩む。悩んだ末に行ったれ!とタオル敷いて横たわるけど、だめなら誰か教えてほしい。

火照ってジンジンした身体でキンキンの外気の中歩いて帰る。空を見上げると星が綺麗。

続きを読む

  • 水風呂温度 19℃
28

なざꪔ̤̮

2020.12.29

1回目の訪問

女湯はサウナが3種類!
高温、中温、ミストサウナ(よもぎ蒸し付)

年末だからかガラガラでサウナ独占でした
最高!月も綺麗でした、、、

アメニティも充実
アカスリタオルとヘアゴムと歯ブラシが使えます。

お風呂も何種類もあって、露天風呂は天然温泉。サウナ後の温泉って沁みるよね、、

良きサウナ納め、良きととのいでした。

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 19.1℃
32

なざꪔ̤̮

2020.12.17

1回目の訪問

ザ!昭和の銭湯!の雰囲気。

21:00以降入館で女性割600円。
タオル付き!(洗面タオル×2+バスタオル×1)

カラカラするサウナ。
90度だったけど室内の説明書きによると遠赤外線効果で体感110度らしい?

コンパクトなサウナ室。
ととのいスペースは広々。男湯は完全に外らしい。丸見えらしいけど。
リクライニングの椅子があって少女漫画が置いてあった。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
28

なざꪔ̤̮

2020.12.12

1回目の訪問

サウナ後のホタルの湯が沁みます……
壁になってるバナナを見つめながらのととのい、、、、、

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
4