スクラッチ轟

2020.12.13

1回目の訪問

サウナ:一本目熱くて6分、二本目10分、三本目10分、四本目11分
水風呂:3分くらいずつ
休憩:テキトー
合計:4セット

一言:初めての投稿になります。
以前サ活を始めた頃に来た覚えがありますが、当時は大概どこでも気持ちよくととのっていた時期なのでいいイメージでした、今回はおよそ一年ぶりの再訪、、、
記憶を辿りながら向かい無事到着、券売機で500円の入浴料を支払い(安い!)脱衣場で服を脱ぎいよいよ入場。
まず丁寧に身を清め露天へ、露天風呂ってどうしてこんなにも気持ちがいいんでしょうか?服を着ずに外でマンモスを狩っていたころの名残?
そして十分に体を温めいよいよサウナ室へ記憶の通り湿度は低め、温度は温度計で見る限り95度。
入口にコロナ対策のため8名までと注意書き、サウナマットも8名分だけ、用意させていました。
湿度は低めでカラカラですが体感温度が高くすぐに発汗、こんなに熱かったか?と思いつつ6分で脱出。低温かけ湯(ナニコレツメタイ)をし水風呂へ、あぁ水が柔らかい温度は体感17度すごくちょうどいい長く入っていられてしっかり冷える。一本目から水風呂内でしっかり整い水と同化し溶けていくかのよう、、、5分くらい入っていたのかな?
外気浴は露天スペースで、白いプラ椅子で紅葉が綺麗ですね、この時期の外気浴は体が冷えすぎます。
しかし二本目以降は思うように整わず、、、一本目がかなり強めの整いだったからだと思いますが。

今回はこんな感じの桜湯でしたが、総評として
最高っでした!自分でもカラカラ系のサウナでこんなにも整えるとは思ってませんでした。
これからホームサウナはここのでいいのではと思うほどです。
また来ようと思います。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!