パール温泉
銭湯 - 大阪府 大阪市
銭湯 - 大阪府 大阪市
小学三年生まで住んでいた町、緑橋。
大通りから少し入り、その町並みは郷愁感を漂わせます。
ふと現れた銭湯、パール温泉。今日はこちらを訪問です。
大きなガラス戸から見える明るい店内。さすがゆとなみ社さん。
カウンターにはグッズがたくさん。
脱衣場へ。シャンデリアがついた天井は洋風応接間笑
ドライヤー無料!お掃除用具が置いてあり気が付いたらサッと使えるように。なるほど。
浴室へ。こじんまりとしてますが、深、浅、ジェット、寝、水、サウナと揃ってます。
まず浅へ。熱いわあ。なかなかいいぞ。次は寝へ。壁のタイルかわいい😉こっちはぬるめ。壁の真珠新聞を読みながら……のぼせてきた笑。
縁に座って休憩。
バスタオルを巻いてサウナへ入ります。
詰めて5人程度のボナサウナ。ベンチにはワッフルマット。うち1枚はチェック柄。これだけで実家感3割増笑
しっかり熱い。汗が出ます。4分入って離脱。
深さのある水風呂へ。お、よく冷えてます。15℃から16℃かなあ。個人的ベスト温度😀
休憩は内気浴。いい気分。
サウナは4分3セット。間に深、浅を挟みながら。
めちゃくちゃ温まりました!
脱衣場で汗が引くのを待ってから着衣。帰り支度します。
ビールは我慢しお土産を買って、「おおきに」と挨拶を頂いて店を出ました。
帰り道も体ポカポカ。今夜はよく寝れそう。
ゆとなみ社さん銭湯らしいサービスで、近所にあったらなあ、と思うのでした。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら