かどや商店

2023.12.10

1回目の訪問

昨日買った箱入タオル、よく考えたら足湯用か、と今更気付いた笑

今日は、名前はよく聞くけど行ったことのないこちらの施設へ来ました。

入館料700円。タオル120円を購入。

脱衣室は広めで木材を使ってて落ち着きます。

浴室へ。入ってすぐ左側にサウナ。ふむふむ、スチームサウナか。

段を降りてかけ湯しようと鉢に手を入れたら、冷た!なにこれ?と思ってよく見ると「水風呂」の記載が!半円形一人サイズ。こりゃ入るの勇気いるな…と、先輩方は遠慮なく突入してます。よかった、安心笑

まずは温泉へ。PH9.7のアルカリ性冷鉱泉、めちゃくちゃヌルヌルしてて気持ちいい!熱めに沸かされてます。

サウナへ入ります。結構熱めのスチームサウナ。三角座りして入ってると、ベンチの下からスチームが沸いてきます。このスチーム、ってゆうか、湯気、熱いな笑

そして水風呂へ。冷たいわ!体感16度くらい?水栓があるので遠慮なく注水。この水も冷たくて最高。ん、気になって鉢を見ると、排水栓はあるけど循環口が無い。ということは、冷水掛け流し!うひょ~贅沢!

外気浴は、露天スペースには露天風呂しかないので休憩するところはありません。なので内気浴で。

今日は2セットこなして上がりました。ああ気持ちよかった。

館内には休憩スペースもあって湯上がりに一休みできます。訪問できて良かった。

さて、買物してから飲むかな😁

かどや商店さんのホテル松葉川温泉のサ活写真
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!