かどや商店

2023.09.30

1回目の訪問

サウナ飯

会社で貰った優待券、いつ使おうかと思案していると、なんと今月末で閉店するとの情報が!
混雑覚悟で最終日に訪問です!
駐車場は結構一杯、館内はお昼時に来たこともありそんなに混んでません。
受付で館内着とタオルと鍵を借ります。
お土産や自販機は売り切れが多く静かにカウントダウンを刻んでます…
脱衣室へ。床材やロッカー新しいなあ。もったいない。
浴室へ入ります。お目当ては露天の源泉掛け流し高温泉!
早速浸かります。有馬温泉に近い泉質で鉄の匂いと赤い?金?色!よく温まります。暫くすると火山?のオブジェ山頂から温泉が噴き出してきました。あ、透明や。空気に触れると色付くそうです。
階段を上がり2階のサウナへ。通路からは1階浴室が見渡せてオジサン達の入浴シーンが眺められて誰得。
その通路沿いに遠赤外線サウナとアロマサウナがあります。
まずは遠赤外線サウナへ。ワイドな室内で30人は入れそう。下段ヒーター前で蒸されます。体感80℃位で発汗良好。6分入ってから通路奥にある水風呂へ。残念ながらチラーが故障で温湯程度ですが、でも長めに入ればオッケー。
窓があり風が入るようになってます。プライスに座って外を眺めながら休憩。まあゴルフネットしか見えませんが笑。
そしてアロマサウナへ。いい匂いがする室内。上段70℃程度。これも6分入って水風呂へ。
一時間程楽しんだあと館内着に着替えレストランへ。結構お客さんいるな😀
ここでオロポと炭酸水を注文して一気飲み笑。そして休憩室で無料のマンガを読みながら一息つきます。ベッドやソファは満席。
その後もう一度源泉とサウナを楽しみ完了しました。
滞在時間は3時間と短く駆け足みたいになってしまいましたが、お湯とサウナの良さは充分感じることが出来ました。
最終日とあってか、ご家族、カップル、高齢者、常連さん、小学生グループ、若人等、賑やかな店内でした。最後に来れて良かった。

率直に言ってなくしてしまうのはもったいないと思いました。せめて源泉だけでも活用の道があれば、と願わざるを得ません。
本当に31年間お疲れ様でした。

かどや商店さんの松原天然温泉 you,ゆ~のサ活写真

オロポと炭酸水

炭酸水は口直し

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!