かどや商店

2022.11.29

1回目の訪問

今日は用事があり名古屋へ来ました。

実は名古屋には10年ほど住んでいた時期があり、その時たまに利用していたこちらの施設を久しぶりに訪問。

なにやらサウナがリニューアルされたと聞き、期待大。

送迎バスを降りて玄関をくぐり受付へ、って、システムがすっかり変わってて焦る笑。

下足ロッカーキーをチェックイン機で登録しゲートをくぐって入館。

平日昼間なのに若い人が多く、客層の変化を感じます。
少し前は昼間のスー銭なんてオッサンの溜まり場だったのに…、なんて考えながら浴室に入ると湯船にオッサンたちが等間隔に並んでます😁ああ、昔見た光景…

若い人は岩盤浴を利用していたのね🤔

自慢の高濃度炭酸泉で下茹でしたあと、サウナに入ります。

あれ、広くなってる?ド真ん中にストーブが!危なくないのか!?とにかく熱いぞ!

10分毎にオートロウリュ発動で室内は常に「熱い」か「とても熱い」状態!
でも湿度があるせいか息苦しくなく結構な時間入っていられます。

8分程入ってから外の水風呂へ。
プールが出来てる!炭酸水風呂!
まず炭酸の方に入ります。深い!最後の一段踏み外して溺れそうになった笑
次にプールへ。長さ6メートルあり、調子に乗って奥まで泳いで行くと戻るまでに冷え切ってしまう罠。炭酸は14.4℃、プールは15.3℃でした。

前とは打って変わったサウナになってます。

今回はなんと5セットと塩サウナを苦もなくこなせました!

リゾートという店名は館内に相応しいけどサウナは暴力系アトラクションというギャップ笑

近くにあったら通うだろうな。

さて、次の目的地に向かいます。

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!