2025.10.10 登録

  • サウナ歴 0年 10ヶ月
  • ホーム 改良湯
  • 好きなサウナ 天空のアジト マルシンスパ、MONSTER WORK & SAUN、毎日サウナ、改良湯、文化浴泉、白水湯
  • プロフィール 家族旅行で偶然出逢ったサウナで沼✨に入る。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

MKのサウナ巡り

2026.06.05

8回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

anua イベント開催中でした♪
平日昼間ですが…混んでたな。人気風呂屋ですからね。

でも今日は整えなかった。

サウナ 混んでました
いつもより部屋がぬるい。人の出入りかな〜🤔
オートロウリュ 2セット目で遭遇。

水風呂
やはりキンキンですワ😆

休憩室&外気浴
あれ!いつもよりアロマの香りを感じる✨瓶の中身がちゃんとはいってるー!!
イスは満席でした…

小諸そば 新南口店

から揚げ丼セット 2枚盛り

小諸の蕎麦は美味いのよ😋

水分補給 お茶
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 13℃
16

MKのサウナ巡り

2026.06.04

2回目の訪問

白水湯

[ 東京都 ]

白水湯♨️2回目
 小さい頃から慣れ親しんだ台東区の銭湯♨️そんな中意外と珍しいのか【タトゥー禁止🈲】の貼り紙。
なんとなく落ち着いて入れる人もいるのだろう☺️

3セット(6,7,8)

サウナ 
やはり入った時の明るい空間が、好きです。
2セット目で爆風オートロウリュに直撃❗️◯首がもげるかと思うほど、熱かった…2分耐える✨
そしてテレビが、聞こえない😆

水風呂
メントール配合?でも20度前後の水温とバイブラが効いているので心地よい✨今日もありがとう!

外気浴&休憩室
イスがいっぱい空いてる✨サイコーの時間です!

セブン-イレブン 台東入谷1丁目北店

コロッケパン

時間がなかったので…でも美味しかったよ

水分補給 お茶
続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
22

MKのサウナ巡り

2026.06.02

2回目の訪問

2セット♨️
サウナ ドライサウナ
    テレビ付き
    110度 とはいえ、あまりあつく感じない🤔

水風呂 身体に優しい体感温度✨
    バイブラ水風呂ではない

外気浴 イス2つ
    空いていたので、争う事はなかったね

えだまめのおにぎり

やはり、お米が美味しいのよね🍙

水分補給 お茶
続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 21℃
2

MKのサウナ巡り

2026.05.28

1回目の訪問

白水湯

[ 東京都 ]

この町で生まれ育ち、この土地を離れて10年が過ぎました。
 仕事できたついでに、白水湯♨️に初めてはいる(笑
いやいや…やってくれたな…こんなに良いサウナがあるなんて知らなかったよ✨

サウナ 思ったよりも広かった。高さが3段。
オートロウリュそして!
オート爆烈熱風 2分間!直撃して汗ダラダラ💦
水風呂 90センチ 19度 心地よい✨
休憩室 椅子10🪑 蛇口4つ!!
利用者への心遣いを感じる😭

浴場に清潔感を感じる。
タトゥー禁止🈲 へんな配慮しなくてよい(笑

もっとはやくここに来ればよかった。
ありがとうございました♪

松屋 入谷店

バターチキンカレー 大盛り

美味しい✨

水分補給 お茶
続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 18℃
26

MKのサウナ巡り

2026.05.25

7回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

5/25(月)開店と同時に入りました。
イベント開催中✨
ロビーにて1人一回ガチャガチャ。3位でした🙌

イベント設備?でしょうか。冷え冷えの化粧品?があります。私は使いませんでした。😅

それなりに混んではいますが、サウナ利用者はちらほら✨改良湯ひとりサウナ 2セット✨サイコーです!!

13:00過ぎ ゾロゾロ混む💦
3セット目終わってサウナ室出た瞬間、並んでました💦
お待たせしてすみません…

サウナ ストーブの音が今日はいつもより聞こえます♪
自動ロウリュ 最近タイミングが分かってきた😆

水風呂 14度なのに?なぜか、改良湯の水風呂はいつも冷たく感じる✨深さもちょうどいい。

外気浴 心地よい椅子に毎回座れた✨
    今日は、いつもよりも整った感じがする。

サウナ前に水風呂入るをやってみて、身体の温まり方がやはり全然違かった!次回も試してみよう!

サウナ室TV無し

小諸そば 新南口店

から揚げ丼セット 2枚盛り

味覚が研ぎ澄まされるので蕎麦が丁度良い。 蕎麦湯までゆっくり楽しみました😊

水分補給 麦茶
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
28

MKのサウナ巡り

2026.05.16

1回目の訪問

相模浴場

[ 神奈川県 ]

この銭湯をバスで横切る事8年、私は遂に!足を踏み入れた😆✨
佇まいは、言わずともわかる昭和♨️イメージ通り素晴らしい銭湯✨

湯船 シンプルイズベストとはこの事!

ドライサウナ 身体に優しい98度。しかし‼️
このシステムは初めて!サウナ利用者はタオル2枚渡されます。なにかな?と思ったら「お尻と足マット。」
清潔感があって素晴らしい✨
サウナ利用者少ないです。たぶん

水風呂 バイブラが気持ち良い✨
休憩イス 見当たらない。昭和の銭湯ですから、浴場のイスはいっぱいあります(笑

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
13

MKのサウナ巡り

2026.05.14

6回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

今日の昼間は暑かったですね♪
体調も戻ってきたので、久しぶりにサウナに行けて幸せでした😊
改良湯♨️またまたイベント開催中に遭遇。
素晴らしいシャンプーとコンディショナー。
そしてヘアケアセット✨

さてさてサウナは…
流れの良い混み具合い。譲り合いながら楽しみました。

ドライサウナ 
オートロウリュがアチアチにしてくれます✨

水風呂
いつもどおり冷たい🤣

外気浴
1セット目は、外
2セット目は、内(混雑の為)

枝豆おにぎり、コーンおにぎり

今日は、自家製のおにぎり🍙🍙

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
21

MKのサウナ巡り

2026.05.04

2回目の訪問

「そんなに銭湯に行くなら、回数券買ってください💢」
妻の一言

買わせて頂きました✨
使わせてもらいます!!
そして思ったよりも期限が短い(苦笑

と言う事で久しぶりの「マジック温泉♨️」さん

住宅地にあるthe昭和の銭湯です✨
それがいいのですよ😊

サウナドライ 4人で満席
    ジワジワと身体を温めてくれます。

水風呂 ずーっと入っていられる水温✨
    気持ちですネ。


サウナ室の入れ替えが上手くいっているので混雑は、していません😊

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
16

MKのサウナ巡り

2026.05.03

2回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

やったー🙌1番風呂だぁ〜!!

と言う事で…静かに
3セット

1セット目、サウナ室出た時にはGWらしい感じの混みかたでした😊

やはりここの休憩室がサイコーです!!

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 14℃
15

MKのサウナ巡り

2026.04.30

6回目の訪問

平日木曜日、昼過ぎだし空いてるだろうと思ったら

…GW4/30ですからね、まぁそれなりに混んでました。
とはいえサウナ室に待ちはありませんでした😊

久しぶりにきました。
塩素の匂いが以前よりもキツかった。GWだから?しょうがないのかな?
それとも気のせい🤔?

◯ドライサウナ
 今日はオートロウリュに遭遇しなかった。
 テレビのチャンネルが急に変わった📺え!?ってみんななってた。
◯水風呂
 塩素の匂いが…1番気になった。
 
◯整い椅子🪑
入れ替えが上手くいっていたので、スムーズに座れました♪

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16.5℃
16

MKのサウナ巡り

2026.04.25

1回目の訪問

「我が王国によく来た!」という事でおふろの王様に謁見して参りました😆

 土曜日ですからね、それなりに混んでました。
学生?かな。多かったな〜

それでも、タイミングよく待たずにサウナにはいけましたよ♪

黒湯高濃度炭酸泉♨️
  土日限定らしい✨
  こんな風呂があるんですね!
  身体がジワジワとあたたかくなってきました

ドライサウナ
  二重扉&テレビ付き 
  強烈な熱さは感じません。
  週末ですからジワジワと楽しみましょう♪

岩盤?蒸しサウナ?
  蒸気がゴー!!という感じで勢いよくでます。
  しかし…扉が開くと蒸気逃げます(苦笑

水風呂
  サウナのすぐ近く✨
外気浴
  整い椅子🪑ありますが、混んでますからね。
  譲り合いながらでした。
  
美味しそうでしたが王国でのサ飯は、時間の関係で断念😢

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 16.7℃
13

MKのサウナ巡り

2026.04.23

2回目の訪問

東上野 寿湯

[ 東京都 ]

東上野 寿湯♨️
久しぶりに伺いました。
小雨降る中、開店10分後に到着♨️
相変わらず女性店員がニコニコ元気に応対してくれます♪

お風呂場は1,2人ほど。
名物変わり風呂は「キュウイ風呂🥝」香りよく、気持ちよかったです🥴

ドライサウナ タイミングよく入れ替えて入れたので、待ちませんでした。

塩サウナ 混んでいたのでいきませんでした。

水風呂 以前行った時よりも身体に優しい水温に感じました。
外気浴 🪑も多いですが、腰掛けスペースが多いので落ち着いて整えます✨

吉野家 浅草通り稲荷町店

牛丼(並)

目についてしまい、店に引き込まれていました😆安定の上手さ

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
25

MKのサウナ巡り

2026.04.15

2回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

私のサ活において大事な場所『Monster』
と言いながら、久しぶりに来ました😆
半年ぶりに来て分かった。このお店やっぱり『熱い』😆

3セット(1段目,3段目、5段目)と段階上げて楽しみました。3セット目の5段、タイミングよくナイアガラロウリュ✨、身体が痛くなるほどw

整いスペースも以前よりも充実していました✨

吉野家 吉祥寺北店

焼肉丼・大盛

見た目あまり良くないですが、美味しいです✨ こんなメニューもあるのですね!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 13.8℃
22

MKのサウナ巡り

2026.04.08

1回目の訪問

半年ぶりに訪れましたが、
都会の喧騒を忘れさせる空間、やはり良い施設です✨

熱波師に出逢う時間帯ではありませんでしたが、心地よい時間でした。

ドライサウナ JAZZを聴きながら身体に優しい熱を感じました😆

水風呂 色付きの地下水が、心地よく
迎えてくれます

外気浴 イスの数は、そこそこあります。
天候よくそして名物京王線発車音♪が整えてくれました😆

通う価値あり!!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
13

MKのサウナ巡り

2026.04.03

5回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

仕事場から自転車で10分で着くので、最近よく行きます😆

金曜日 13:30-でしたが割と落ち着いていましたネ。

ドライサウナ 安定のオートロウリュで熱々。そして!!
熱波師と遭遇✨アリガタヤ!!

水風呂 キンキン冷えの13度。ありがとうございます♪

外気浴 イス🪑もいっぱいあります😊

中村麺兵衛 渋谷店

ザ・ビーフかつカレーとそば

カレーが本格的で美味しい✨蕎麦湯とよくあう!!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 13℃
7

MKのサウナ巡り

2026.03.27

4回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

ふと気付いたら改良湯♨️に足が向いていました😆
年度末の金曜日、それでもサウナは空いているほうなのかな🤔

ドライサウナ 自動ロウリュが身体にガンガン熱を当てにきます(笑

水風呂 いつもよりキンキンに感じました💧💦
外気浴 今日は空いていましたね😊

浴槽の蜂蜜の香り風呂は、ほんのりです✨
大通りの桜🌸、とても鮮やかです♪

小諸そば 新南口店

から揚げ丼セット

チェーン店でありますが小諸そばの蕎麦は、美味しいです✨から揚げがカリカリで美味しかった😊

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 13℃
22

MKのサウナ巡り

2026.03.26

2回目の訪問

早朝の方が人が入っていね😊
とは言っても、落ち着いて入れるくらいです✨

連日入れるなんて、幸せだぁ〜!
という事で本番頑張ります!!

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 16℃
18

MKのサウナ巡り

2026.03.25

1回目の訪問

夕方でしたが空いていました😊
simple is best ✨

ドライサウナ サウナ室は静寂
水風呂 蛇口🚰から水が出続け綺麗です✨
外気浴 イス1つ 小雨が降っており心地よい時間でした♪

とんかつ 神楽坂 さくら 馬車道店

ロースとんかつ

キャベツ千切り おかわり2回 ごはん・味噌汁も美味しい✨ とんかつが柔らかくてとにかく美味しかった!

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 16℃
15

MKのサウナ巡り

2026.03.22

5回目の訪問

日曜日サウナに行きたい時、家庭の事情でこの場所になる😆

連日最後?だからなのかそんなに混んではいませんでした😮‍💨
浴室にある物置き台?にサウナハットがずーっと置きっぱなしになっていました。どうしようか悩みましたが、スタッフに声掛け。
持ち主にちゃんと戻る事を祈ります🙏

そんな事で、整いました😊

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 15.6℃
14

MKのサウナ巡り

2026.03.17

3回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

やっぱり改良湯♨️に来てしまった😆
キャンペーン中みたいでシャンプー&リンスが、素敵な香りします✨
いつもの熱めのお湯はラベンダー湯🪻に変わっていて、素敵な時間が、流れておりました  

オートロウリュサウナ
バチバチの熱さ、そしてオートロウリュがタイミング良いのよね😆🙆

水風呂
今日も冷え冷えでしたww

外気浴・内気浴 アロマがほのかに感じる心地よい時間でした、

名代 富士そば 明治通り店

カツカレー(大盛り)

無性に食べたくなりました😊

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
25